BB外れました(^^) タッピング&フェーシング

ミニベロのBBを昨日外そうと思ったけど、全然ダメ。
仕方ないんでラスペネを吹いて丸1日放置しました。

今日帰ってきて、ダメ元でもう一度試してみると、力いれたとこでヌルって回ってくれました(^^)
120413_01.jpg
わ~い、良かったぁ(^^)
ダメだったらショップに持ち込もうと思ってたけど、これで一安心です。
ラスペネさまさま?

固着してたような状態だし、念のためタッピングとフェーシングをしてもらう事にしました。
事前に帰りがけ、LORO BicyclesさんでBBが固着してるんで外してもらえるかとか相談してたんで、そのまま持ち込みました。
ブレーキはもとよりクランクも無い状態の自転車だから、あんまり遠くに持ってきたくなかったし(笑)
BBは外れたからタッピングとフェーシングをってお願いしました。
120413_02.jpg
おかげでキレイになりました(^^)
タッピングでも結構削りカスが!
やっておいて良かったかも。

あとはキレイにしてからホローテックⅡ用のBBを付けましょ!
120413_03.jpg
今日SM-BB7900も届いたし(^^)

明日は雨みたいだから組み付けとかは明日ゆっくりやりましょ(^^)