懐古園

小諸には散々来てるけど懐古園は入った事が無いから行ってみました。
古城跡なんですね。
200913_02.jpg
なかなか趣あって気持ち良い。
紅葉とかキレイそうでした。

最初は晴れてたけど、そろそろ戻ろうかなっ時に雨。
不安定なお天気ですね^^;

熱海散策

久しぶりに熱海に。
海岸のとこの駐車場に車を入れてブラブラと。
200223_04.jpg
今はすっかり人が多くなってますね。
昔は廃業してるホテルも多かったけど、今は街を歩く人も多い!
200223_05.jpg
大寒桜っていう種類の桜が咲いていました。

海岸から駅前まで歩いたけど、結構人がいっぱい。
びっくりです。
お昼時だったからか、行列の出来てるお見せも多かったですね。
観光も回復してて何よりです。

プリンス バケーション クラブ 三養荘

今日止まる宿、プリンス バケーション クラブ 三養荘に到着しました。
友達に誘われての宿泊。
生憎の雨になっちゃったのが残念。
200222_03.jpg
到着するとすぐ部屋に案内されました。
全て離れみたいな感じの作りになってるんですね。
広い!!
内風呂も広くて常に温泉に入れます。

静かで気持ち良い宿ですね~

小諸からの帰路

BBQもしたし、後片付けも終わったから東京へ向けて出発。
行きは新幹線だったけど、帰りは友達の車に乗せてもらいました。
190923_03.jpg
結局この旅行中は殆ど雨も降られずでした。
高速道路は何故か故障車とかが多かったけど、そんなに凄い渋滞も無くてノンビリ帰ってこれました。
お疲れさま!!

急遽、小諸へ

この連休中は雨続きっていう天気予報だったから、予定に幅をもたせてたら、土曜も雨も降らずに予定を殆ど済ませちゃいました。
何気なく小諸にいってる友達に「予定済んだから行こうかな」って冗談めかしてメッセージいれて、朝になってチェックしたら「来い」って(笑)
慌てて新幹線の時刻表とかをチェックしながら荷造り。
思ったほど北陸新幹線は本数無くて1時間に1本程度なんですね。
だいたい新幹線にはSuicaでは乗れないのかどーかも判らない状態^^;

時間帯的にそんなに混んでないでしょうって思って、自由席で。
列車が出る時間までに行けばいいかなって思ったけど、自由席だから早めにいったほうがいいのを思い出して、慌てて家を出ました。
切符は面倒だから東京駅で券売機を使って。
凄い久しぶりに券売機使ったかも。
190922_01.jpg
無事に新幹線のドアが開く前に到着。
ゆったり座れました。
1時間半は窓の景色を見てたら、アッという間。

佐久平の駅には到着時間を知らせてた友達が迎えに来てくれてました(^^)
千曲錦酒造に寄ったりスーパーに寄りながら、取りあえず2週間前も来た宿へ。

無事帰宅

小諸から無事に帰宅しました。
高速道路も碓氷峠のあたりは少し雲行き怪しかったけど、雨も降られずでした。
途中高崎SA峠の釜めし買って三芳PAではトイレだけしてって感じ。
台風はまだで良かった。
三芳PAで降りた途端に蒸し暑さにやられそうになっちゃったけど^^;