ギターの調整をしてもらいました

aNueNue MTK Palawan Sunriseが全体的に弦高が高いんで弾きにくく感じてました。
自分で調整してみるのもアリですが、1度プロにお願いして調整してもらってみることにしました。

生憎の雨だけど調整の為にギターを持って外へ。
240602_01.jpg
事前予約してるから、雨でも仕方ない^^;
先日購入したレインカバーを早速使いました。
240602_02.jpg
島村楽器 浅草橋ギター&リペア店でお願いしました。
ネックの状態は悪くないけど、やっぱり弦高が全体的に高いんで今の標準的な高さまで調整して貰う事に。
1時間ほどで終わるっていうので、お願いして1度お店を後にしました。
240602_03.jpg
時間を見計らってお店に戻ると、あと少しナットの調整をすれば終わりっていうタイミングでした。
調整が全て終わって試し弾きしてみると、もう全然違う感じ。
弾きやすくなって満足です。
弦のゲージを細いのにしようかと思ってたけど、ライトゲージのままでも大丈夫そう。

調整をお願いして本当に良かった。