WORKMANのスクエア真空ハイブリッドコンテナと防水シューズ ハイバウンスレイン

WORKMANスクエア真空ハイブリッドコンテナっていうのが出たっていうんで通知サービスに登録してたけど、前回はダメでした。
数日前に通知あってすぐ購入手続きして、無事に購入手続き完了!
今日受け取り店舗に届いたっていうんで無事に受け取ってきました。
240420_01.jpg
結構重かった^^;
何時も持ち歩いてるエコバッグでは入らない大きさだったから特大の袋を購入したけど、これもギリギリでした。
240420_02.jpg
受け取り店舗にいってちょっとみてたら防水シューズハイバウンスレインもあったから、試し履きしてから一緒に購入。
シューズはアンバサダーの方が勧めてたんで。
アッパーはどうなのかなって思ったけど、こちらも高撥水加工されてるんだとか。
ミドルカットくらいな感じ?
レインシューズはあるけど、もうちょっとスニーカーのようなタイプのが欲しかったから丁度よかった。

樹脂性の折り畳みギタースタンド

持ち運べる軽くてコンパクトになるギタースタンドを探していて樹脂性の折り畳みギタースタンドっていうのを買ってみました。
240419_05.jpg
重さは公称350gほどみたいです。
そんなに重さは感じないですね。
240419_06.jpg
折り畳むとそこそこコンパクト。
何か入れる袋があると良さそうかな。
240419_07.jpg
足の部分がスライドするようになっててギターの重心にある程度合わせられるようになってます。

強度がどうなのかは使ってみないと判らないかな?

Enya Nova U ウクレレ

色に惹かれてEnya Nova Uっていうウクレレを衝動買い。
240419_01.jpg
この色は売り切れだったけど、入荷予定があるっていうんで・・・つい。
コンサートサイズだそうです。
240419_02.jpg
セミハードケースやカポ、替えの弦、ストラップもついてきました。
弦以外はオレンジで統一されてるんですね。
チューナーを付けたままではケースには入りませんでした^^;
240419_03.jpg
Enyaらしくサウンドホールは側面、自分のほうに向けてついています。
ネックの側面にもポジションマークがついてるのは助かります。

初めて触る楽器はチューニングも緊張。
テンションが判らないんで切れないかハラハラ^^;
ギターとかとは違ってるから、コード覚えないと。

クリップ式チューナー MARTISAN NCT-20

Enya Nova Go Miniを買った時に適当に買ったチューナーがちょっと反応悪くってストレスでした。
240417_05.jpg
安かったから仕方ないかな?

ちょっとチューナーをチェックしていたらMARTISAN NCT-20がタイムセールになってたんで買ってみました。
240417_06.jpg
YouTubeのレビューとかでも評価良かったようなので。
反応も早くてストレス無くチューニング出来るんで満足です。

俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップス

帰りにファミマに寄ったら【YouTube「エガちゃんねる」コラボ】江頭2:50監修 俺好みの!旨辛担々麺風味ポテトチップスがラス2であったんで購入しました。
240417_04.jpg
2月に販売された時は瞬殺さったようですね。
今回も1人1つの購入制限付きでした。

食べてみると、今日の暑さも相まって汗だくだく。
結構辛いですね!
でも美味しかった。

GUITTO ギタースタンド GGS-01

GUITTO ギタースタンド GGS-01っていうのを買ってみました。
240417_02.jpg
樹脂性だけど結構肉厚でガッシリしてますね。
450gくらいあるみたいです。
240417_03.jpg
全部の部分が同じ樹脂かと思ったけど、楽器が当たる部分は軟性のものになってるようです。
ZO-3では足を広げ切っちゃうとストラップピンが床に当たっちゃうから、少し狭めてあげないとダメでした。