ビーフシチュー

電気圧力鍋でビーフシチュー作ってみました。
231007_03.jpg
肉のハナマサで牛スネ肉を買ってきて軽く炒めてから野菜と一緒に電気圧力鍋へ。
圧力鍋での調理が終わった後に別のお鍋に移してルーを加えながら味を調整しました。
231007_04.jpg
ちょっと水が多かったかな^^;
次回は少し調整します。

3食分くらいになったから、明日~明後日もビーフシチューかな?w

ATOM CAMの不調

LANのハブ交換した後に色々機材のチェックしたら、ATOM CAM(初代)が1台接続出来てませんでした。
231005_01.jpg
再起動させてもダメだし、一旦リセットして再登録してもダメ。
WiFi関係をチェックしても問題無し。
仕方ないから予備のATOM CAM2に置き換えました。

ダメだったATOM CAM(初代)を一晩放置して再度設定しても登録は出来るけど電源がOFFの表示でONにはなりませんでした。
3年くらい使ったし、今年の夏は過酷だったから仕方ないかな?

NASラックのLAN用ハブを交換

NASラックの所のLAN用ハブ、今までは8ポートのを2つ使ってたけど、そろそろポートの空きも無くなってきたし一つに纏めたいと思って新しいのを購入しました。
2301004_01.jpg
ELECOM 1000BASE-T対応 24ポート スイッチングハブ EHC-G24MN-HJWっていう24ポートのをチョイス。
販売終了なのか3万4千円程のが4千円弱になってて、思わず購入。
これでLANポートの余裕も出来ます。
実際は16ポートのでも十分なはずだけど、24ポートのしか無かったから大は小を兼ねる?
231004_02.jpg
まだLANケーブルの長さの問題もあって全部はこちらに移してないけど、おいおいやっていきます。

SANWA DIRECT 電動エアダスター

前から買おうと思ってた電動エアダスターが2千円ほど安くなってたから、今のうちにって思って購入しました。
231003_01.jpg
SANWA DIRECT 電動エアダスター 200-CD079っていうのです。
コンプレッサーもあるけど、重いものはそこまで持っていくの大変だしね^^;
電動でも十分な風量でした。

AVアンプ復活? でも??

今朝急に電源がスタンバイ状態にすぐなっちゃってたAVアンプの中を掃除して電源コードを抜いていました。
試しに電源コードを挿してみたら電源が入るようになったり、ダメだったりと不安定。
スピーカーのチェックが始まる場合もありました。

昔もなんかスピーカーチェック表示が出たなって思って調べてみたら2021年でした。
その時もアンプの電源が突然落ちたみたい。

マニュアルで調べてみると保護回路が働いてたみたいですね。
スピーカーがショートしても保護回路が働くとか。
ホコリでショートしてたのかも?

どっちにしろ、そろそろAVアンプを新しくするのを考えたほうが良いのかな。

ONKYOのAVアンプ、電源入らなくなっちゃった

ONKYOのAVアンプ、TX-NR656が使用中に突然スタンバイ状態になっちゃった。
その後、色々チェックしたけど電源ONにしてもすぐスタンバイ状態になって使えない状態。
231001_01.jpg
ケースを開けて中の掃除をしたけど、変わらずです。

7年使ったし、そろそろ寿命?
AVアンプが無いとBDレコーダーその他色々見れないんですよね。
うーん・・・