RECBOX HVL-AV2.0のHDD交換 その3

NASのRECBOX HVL-AV2.0のうち1台は1年ちょっと前にHDD交換して安定して動作するようになったけど、もう1台のほうが最近動作が少し変になりました。
複数のファイルをダビングしようとすると2つめ以降がエラーおこしたり、動作がもっさりした感じだっったり。
異音とかはしてないけど、こちらのHDDも交換しておくことにしました。

まずは中にあるデータを別のRECBOXに移動です。
1.5GBのデータは2日弱かかって移動完了しました。
230106_01.jpg
交換用HDDは前にも使った東芝 DT02ABA200にしました。
230106_02.jpg
ラックからRECBOXを外してケースを開け、中身をチェック。
HDDは前と同じHGST HDS722020ALA330でした。
230106_03.jpg
マウンターから外してクローン台を使ってコピー開始。
多分明日の朝には終わってるでしょう。

PageTop