かぼちゃサラダにクミンシード

せんべろnetさんがTwitterに投稿してた7-11かぼちゃサラダクミンシードブラックペッパーをかけるの、やってみました。
220820_04.jpg


お手軽で美味しかった(^^)

据置IHクッキングヒーターの故障

長年使ってる据置IHクッキングヒーター、東芝 TIH-30Aっていうのの片方のヒーターがエラー出すようになっちゃいました。
220820_02.jpg
H23っていうエラーコードが表示されてて、調べてみるとOWリレー異常動作で操作基盤、電源基板の交換だとか。
パナソニック IHクッキングヒーター エラーコード一覧表 | タカラショップ
型番から調べてみると20年前のだから寿命でしょうね。
完全に壊れる前にどうにかしなきゃ。

寝苦しい夜

昨晩はエアコン止めて寝ちゃったら、凄く寝苦しかった。
31℃くらい室温があったみたい。

エアコンの設定温度は28℃以上にはなってくれなかったけど、説明書を読んでみたら自動運転だと28℃だけど冷房やドライでは30℃まで設定出来るとか。
ちゃんと説明書読まないとダメですね。

保冷剤

ハードタイプの保冷剤を何種類か買ってみました。
220816_02.jpg
メーカーによって違うのかもしれないですけど、色によって保冷剤の温度が0℃のとかもっと低いのとか冷凍グレードっていうのが違うらしいです。
蓄冷剤の冷凍グレード|冷凍食品の保冷配送に最適な保冷材
取りあえず0℃のと-11℃、-16℃っていうのを買ってみました。