MOSSY OAK マルチツール

撮影や旅行でも機材のメンテで工具が必要になるときが結構あります。
前にマルチツールは一つ買ったけど小さくてチャチでした。

出来たらそれなりに使えてコンパクトになるものが欲しくて色々探してMOSSY OAK マルチツールっていうのを購入しました。
211027_01.jpg
セールで2千円程。
ペンチがあるのとドライバーとかがビットで交換可能なのが選んだポイント。

持ってみると結構ずっしり。
カタログ上で340gってなってるから結構重いですね。
ヘタに安っぽくて強度無さそうなのよりはいいです。

ナイフとかにはロックがかかるのもいいですね。
ヘタに動いちゃうと危ない。
ブレードの長さがあるから、運ぶときはすぐ使えないようにしとかないと。

ペンチ部分の開閉は最初固いかなって思ったけど、何度かやってコツをつかめばそうでもないですね。
ヒンジ部分のガタつきも無いんで一安心。

PageTop