TOPVALU 沖縄そうめんちゃんぷるー

お昼はパスタでも作ろうかなって思ったけど、スーパーで見かけたコレにしました。
210511_01.jpg
TOPVALU 沖縄そうめんちゃんぷるーっていうの。
作り方はインスタントの焼きそばと同じ感じ。
210511_02.jpg
なかなか美味しいけど、コーレーグースー入れたくなっちゃう(笑)
100円程度だし賞味期限も10月まであるし、もう何個か買っておこっかな?
製造元は明星食品のグループ企業みたいです。

PALMEEDOR Bluetooth体重計

体重をスマホに記録出来るのが欲しくて、PALMEEDOR Bluetooth体重計っていうのを試しに購入してみました。
210509_04.jpg
2千円くらいだからお試し感覚で。
Fitdaysっていうアプリを入れてペアリング。
スマホのアプリを起動させた状態で体重計に乗ると勝手に転送されるようです。
ユーザー登録が必要だったりするけど、クラウドにデータ保存してるのかな?

今まで使ってたTANITAの体組成計はお風呂場の方に置いておきましょ。

ザ・チャーハンと焼餃子

晩ご飯に餃子食べたくなって、帰りに肉のハナマサにいって冷凍の焼餃子を購入。
210506_01.jpg
20個入りだから大きいですね。
別のスーパーにも寄って味の素 ザ・チャーハンも購入。
これも600gだから結構大きなパッケージ。

早速晩ご飯の為に作り始めました。
まずは焼餃子から。
フライパンに油を引いて、1分くらい焼きを入れてから100ccほどの水を入れてから蓋をして6~7分っていう、他の冷凍餃子よりちょっと手間がかかります。
ザ・チャーハンはレンジじゃなくってフライパンで炒めて作ってみました。
210506_02.jpg
焼餃子はモチモチで美味しい(^^)
炒飯もいい感じ。
簡単中華三昧な晩ご飯になりました。

豚園 背脂醤油豚ニンニク

昨日、業務スーパーに寄った時に入ってすぐのとこにあった豚園っていう名前に惹かれて買ってみました(笑)
調べてみたら日清が去年出したものみたいですね。
定価の半額ほどの180円弱で買えました。
210505_02.jpg
早速近所でもやしを買ってきて調理開始。
生麺じゃなくって乾燥麺。
スープの袋と背脂、ニンニクがそれぞれ別の袋に入ってました。
レシピにはもやし1袋をレンチンしろってなってたけど、炒めたほうが好きなのでフライパンで胡椒と一緒に炒めました。
210505_03.jpg
出来上がりは流石に二郎とはちょっと違うけど、180円+もやしでこれなら十分かな。
美味しくいただきました(^^)