audio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60X

電源が入らなくなったレコードプレーヤーの代わりにaudio-technica フルオートターンテーブル AT-LP60Xっていうのを買ってきました。
210312_05.jpg
こちらはベルトドライブ式でレコード針は専用品のみって感じです。
流石に値段も安いから、スイッチ類を押した感じは値段相応な感じ。

Aladdin グラファイト グリル&トースター

新しいオーブントースターを取りにヨドバシakibaまでいってきました。
210312_04.jpg
今度のはAladdin グラファイト グリル&トースター AET-GS13B/Wっていうのです。

今までのより奥行きあるんで、大きめのも焼きやすそう。
タイマー入れるとスグにヒーターが真赤になるのはちょっとビックリしました。

若どりもも肉味付(ガーリック)

晩ごはんにしようと思ってたものは昨日で販売終了だって(泣)
お肉も解凍したのが無いから、まいばすけっとで買い物。
210310_04.jpg
ガリチキ若どりもも肉味付(ガーリック)っていうがあったから、それにしました。
いっぺんに全部焼くのは多いから、半分をフライパンで焼きました。
210310_05.jpg
結構美味しい(^^)

洗面所の床掃除

洗面所の床の汚れが前から気になってて、思い立って掃除開始。
210309_04.jpg
掃除しやすそうなブラシも事前に百均で購入してました。
210309_05.jpg
これはブラシが分離出来るんで、細かなとこもOKです。
このブラシを使ってゴシゴシと。
30分くらいかけてキレイにしました。
スッキリ(^^)

レコードプレーヤーの電源が入らなくなっちゃった

久しぶりにレコードプレーヤーの電源を入れてみようと思って電源スイッチ押したけど、反応無し(ToT)
210309_03.jpg
PIONEER PL-505っていうダイレクト・ドライブの。
検索してみると古いレコードプレーヤーはヒューズ切れとかコンデンサの抜けとかで電源が入らなくなることがあるみたい。
今度開けてみてチェックしてみようと思って、置き場所から外しました。

野菜の煮物と10種類 野菜 サラダミックス

ちょっとでもズボラしようと思って肉のハナマサでこの前買ってきたのは「野菜の煮物」と「10種類 野菜 サラダミックス」。
210308_03.jpg
210307_04.jpg
野菜の煮物のほうは扱ってるお店が少なくて、他の店舗にもあるかと思ったのに無くて、最初に見つけたお店に行く羽目に。