ステーキ

スーパーにいったら牛かたロースが安かったんで、晩ご飯はステーキ!
210317_04.jpg
美味しい焼き方をWebで調べてからバターで焼いていきました。
いい音(^^)
210317_05.jpg
この前お取り寄せした武井商店 ヤミツキソースでいただきました。
おいし(^^)

お肉の焼き方は少し固くなっちゃったとこもあるから、もうちょっと精進が必要かな?

久しぶりに鍋

久しぶりにお鍋にしました。
210316_03.jpg
野菜も沢山とれるしお鍋に鍋の素のキューブ入れて煮るだけだから簡単。
210316_04.jpg
ちょっとアクセントに菜心のラー油も。
210316_05.jpg
お鍋だとお野菜を色々入れたくなっちゃうけど、残った野菜とかを消費出来ないでダメにしちゃう事あるから、こういう鍋用野菜セットは一人鍋には便利。

針圧の調整

今回購入したレコードプレーヤーは針を専用のと交換は出来るけどカートリッジの交換は出来ません。
その為、針圧の調整やトーンアームの調整も出来ません。
210315_03.jpg
このレコードプレーヤー、なんか針飛びしやすい感じだから苦肉の策で昔ながらの方法で針圧をちょっと増やしてみます。

まさか令和になって、こんなことするなんてね^^;