ONKYOのミニコンポが故障

PCデスクのとこに置いてあったミニコンポ、少し前から左chスピーカーの音が出なくなっちゃいました。
200927_01.jpg
ONKYO R-801AていうFM/AMチューナー内蔵のレシーバーです。
ケーブル類やスピーカーをチェックしても変わり無し。
ライン出力やヘッドホン出力は変な所ないので、多分スピーカー出力部分のどこかの不具合みたいです。

調べてみると2001年販売開始で2007年3月に新品で購入したのだから13年近く前のもの。
もう寿命?
200927_02.jpg
取りあえず置き場所から外しておきました。
AirPlayレシーバーとし使ってたRspberry Pi+DACも外しました。
最近はAirPlayも使ってないし。

FMチューナーとしては使えそうなんで、少し試行錯誤しようかな。
カセットデッキもまだ使えるんで、残しておきます。

PageTop