1月は映画12本

1月に観た映画は12本でした。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
はやぶさ/HAYABUSA
劇場版 のんのんびより ばけーしょん
ロケットマン,
シン・ゴジラ,
バンブルビー
功夫トラベラー 南拳
ARIA The AVVENIRE
BLACKFOX
アルキメデスの大戦
クロース
ザ・ファブル

再度見た映画もあるけど、結構見れたかな?

3LED セーフティブレスレットの錆対策

日中に買った3LED セーフティブレスレット、使ってると裏面のネジの部分が汗で錆びちゃうし、電池の蓋の部分からも少し汗が入るみたい。
百均のだから仕方ないけど、ちょっと工夫してみることにしました。
200127_03.jpg
最初グルーガンで埋めるのを考えたけど、プラの部分が結構薄いから電池蓋のところは外すときにダメージ出そうな気がして、取りあえずセロテープを貼ってみました。

取りあえずこれで試してみて、そのうちセロテープがダメになるでしょうから、その時に別の手を考えます。

TaoTronics Bluetoothスピーカー TT-SK09 白

TaoTronics Bluetoothスピーカー TT-SK09が2千円程のセール価格になってるっていうんで、お試しで購入しました。
結構前からあるモデルだから、在庫処分?
200122_03.jpg
届いたから、早速充電してペアリング。
NFCで出来るから楽ちん。

サイズ的にはうちの6.1インチのスマホとそんなに変わらない感じ。
厚さも重さもそんなには無いから、ポケットにも入りそう。

音質は気持ちこもり気味だけど、イコライザーで高音と低音をちょっと上げてあげれば良い感じ。
結構音量も上げられるみたいです。
10時間使えるのはいいですね。

防水に関してはmicroUSBやAUX端子のカバーは簡単な感じだから、お風呂とかで水滴がつく程度ならOKな感じ?

Can☆Do 3LED セーフティブレスレットの寿命?

Can☆Doセーフティブレスレット、壊れました。
180829_04.jpg
電源ボタン部分が外れちゃって、修理しようにもネジの錆で頭をナメちゃってダメ。
去年の春にボタン電池を交換したときから、ネジ類の錆が気になってたけど、案の定ですね。
手首も結構汗かくものね。

なんだかんだで一年半くらい使えたから、十分でしょう。