JVC Everio GZ-E565で音声にノイズ入る件

5年ほど前に購入したビデオカメラ、JVC Everio GZ-E565で予備に舞台撮影したのをチェックすると音声トラックにハムノイズが乗ってました。
JVC_GZ-E565.jpg
動作ノイズかなって思ったけど、今朝バッテリーを充電して試し撮りしたところノイズは乗ってませんでした。
舞台撮影の時はACアダプタで給電してたから、そちらのノイズが入ったみたいです。
ノイズ除去のフェライトコアは入ってるけど、ダメみたいですね。

何気なくACアダプタをチェックしたら5.2V 1AEIAJ-2のジャックでした。
昨日購入したPanasonic デジタル4Kビデオカメラ HC-VX990Mに付属したACコードもEIAJ-2のジャック。
試しにこのPanasonicのケーブルをJVCのに刺してUSB給電でチェックしたら、動きました。
ノイズ対策を考えると長時間のときはACアダプタじゃなくってモバイルブースターを使うっていう手もありそうですね。

ただマイクの左ch、レベルが少し低いみたい。
こちらは修理に出して見積もり見て判断しましょ。

PageTop