エンコード中にデータの間違え発見

朝からBD用にエンコードしてるの、10時間くらい経って2/3ほど終わったなって思ったら、データの間違い発見。
やり直し(ToT)
夜中にメインPC動かすと若干ファンの音もあるし暑さの元だから明日の日中にでもやることにします。
190526_02.jpg
もっと早くエンコード出来るDVD用のだけでも今日作っておきましょ。

カット編集~エンコード

昨日撮った映像の編集開始。
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5を使って要らないところをカットしていきました。
今回1080/60fpsで撮影したから、ファイルサイズも大きい^^;
3曲ほどで4GBの制限を超えて別ファイルに分割されてました。

1時間ほどで曲毎に分割完了。
オーサリングソフトに入れてBDに焼こうと思ったら、レンダリングに11時間って出ちゃった^^;
1080/30fpsでの撮影にしておけばよかった?
DVDへのオーサリングもあるのに。

Lumix DMC-FZH1での舞台撮影、覚書:AV/音楽&映像:AudioVisual機器|もえのダラダラにっき