雪乃音流舞踊会の撮影

朝からビデオ撮影の機材を抱えて神楽坂まで。
190525_01.jpg
牛込箪笥区民ホールっていうところで雪乃音流舞踊会の舞台撮影でした。
初めてのホールだから、電源の位置とか色々と大変。
190525_02.jpg
可動式の客席は人が歩くと振動が伝わってきたりで対策に試行錯誤で撮影場所を3度ほど変更して、結局は一番後ろの席にしてその段の座席をクローズして何とかしました。
ついでに新しいフリュード雲台の動きにちょっと不満点も出てきて要改善です。
再来月も撮影してとの依頼も入って、それまでに色々修正していきましょう。

Casa de Souzaで豚とあさりのアレンテージョ

浜町のとこに出来たポルトガル・マカオ料理のCasa de Souzaっていうお店にいってみました。
190522_01.jpg
一階はカウンターで地下がテーブル席なんですね。
ランチの「豚とあさりのアレンテージョ」っていうのにしてみました。
190522_02.jpg
190522_03.jpg
サラダも量ありますね。
スープはお代わり出来るって。
190522_04.jpg
メインディッシュ、おいし(^^)
魚介類もたっぷりな中に豚肉の塊っていうのも珍しい?
190522_05.jpg
デザートとコーヒー付きでした。
思った以上にお腹いっぱい(^^)

夜も来てみたいな。

TaoTronics 携帯扇風機 TT-HP025

TaoTronics 携帯扇風機 TT-HP025が届きました。
キャンペーンとかクーポンのおかげで2千円ほどで購入。
190518_05.jpg
手持ち式の扇風機+充電台って感じですね。
スイッチは長押しして切るようにすると、風の強さを記録して次回も同じ強さで回り出すみたい。
充電完了するとライトが点灯になるけど、できたら消灯のほうが煩くは感じないかも。

風量とかは文句ないですね(^^)

ARiSE COFFEE ENTANGLE

前から行ってみたかったARiSE COFFEE ENTANGLEにいってプジン(ベトナム・プリン)とコーヒーをいただきました。
190518_04.jpg
最近はトロトロのプリンが流行りみたいだけど、しっかりしたプリンも好き。
ほろ苦くておいし(^^)

おしゃれな店内にちょこちょことフィギュアとか置いてあるんですね。

ティムコのファミリーセール

久しぶりにティムコのファミリーセールにいってきました。
190518_01.jpg
30分前にいったら結構長蛇の列。
開場時間になって30分くらいかかって何とか入場できました。
190518_02.jpg
1時間ほどかけての戦果はこんな感じ。
ゴアテックスのウェアとかは前に買ってるんで、今回は小物を中心でした。

会計列も凄いですね。
殆どの人はカード払いで現金はサクッと出来ました。