Creative Stage 2.1ch サウンドバー

Creative Stageっていうサブウーファー付の2.1chサウンドバーを購入しました。
190417_03.jpg
ローラー台PCのところのスピーカー、TaoTronics サウンドバー TT-SK025っていうのにしてたけどラックの上っていう設置場所のせいか低音が弱くてサブウーハー付きのにしてみました。
サウンドバーとサブウーハーにしては思ったよりは重くはないかな?
190417_04.jpg
中はシンプルですね。
早速セットアップ開始。
190417_05.jpg
32インチのTVには丁度いいサイズだったかも。
サブウーハーもコンパクトでPCケース横に置いても違和感はあんまり無いですね。

TVとは光ケーブルで接続しました。
音もいいですね。
バランスの調整とかは細かな事はリモコンじゃないと出来ないみたい。

今回のサウンドバーの為にPCの接続もちょっと見直しました。
今まではHDMI接続だったのをアナログRGB入力にして、音声も1度TVに入れてやることに。
これでサウンドバーの入力をいちいち切り替えないで済みます。
偶にネットラジオとかをPCのステレオミキサー機能を使って録音することあるから、HDMIのオーディオ出力では困る事あるんですよね。

PageTop