デジタル電圧計を設置

この前、無線機用に交換したYoutumall 直流安定化電源の電圧とかが判らないのはちょっと不安。
調整用ノブはあってテスターで大体は合わせてあるけど、出来たら使用中のモニターもしたいとこ。
181010_04.jpg
Sherry 埋込み用 ブルーLED デジタル 電圧計っていう安い電圧計を購入して、やっと届きました。
中国からの出荷で一ヶ月弱かかったかな?
埋め込み用のツメが一つ折れてたけど、共用範囲かな。
早速Y型端子を圧着したけど、線が結構細くて不安だからハンダ付けもしておきました。
181010_05.jpg
安定化電源の空いてる端子に点けて電源ON。
無事に電圧が測られてるみたい。
無線機用だから今度13.8Vに調整しなおそうと思います。
あと設置場所も少し考えないとかな。

PageTop