VHSテープの取り込み完了

VHSとVHS-Cテープの取り込み、家に残ってる分はやっと全部終わりました。
時間かかったけど、懐かしいものが出てきたりでビックリです。

昔のビデオカメラで撮った映像は今みると何となく画面暗め。
mpeg2からmpeg4に変換する際に少し明るさとか色合いを調整した方が良さそう。

まだDVテープのは手つかずなんですけどね^^;

Huaweiでのロケーション履歴

Huaweiのスマホやタブレットは省電力の為に常駐モノを勝手に落としちゃう感じ。
ある程度は設定で何とか出来るけど、Googleマップのロケーション履歴がうまく働いてなくって困ってました。
結構Gooleマップのタイムラインは自分が何時にドコにいたのかを思い出してBlogとか書くのに役立ってるのに。

色々調べてみて十分の別Googleアカウントとロケーションの共有することで今のところは記録されるようになりました。
Huawei P9でロケーション履歴が記録されないのが直った - スポンサー広告日記
これでしばらく様子みようと思います。