トレース台 Elfeland

昔使ってたライトボックスは蛍光灯を変えても点かなくなったから、結構前に廃棄してました。
今回ネガをチェックするのに必要なんで、トレース台 Elfelandっていうのが安かったから購入。
180930_01.jpg
薄くてUSB給電でっていうのはお手軽でいいですね。
ただ点けてみたら黒いメッシュ状のが見えるんでネガのチェックにはちょっと向かないみたい(ToT)
180930_02.jpg
思いついて発光面にコピー用紙を載せてから見てみたら、キレイに見えました。
光量的にはトレーシングペーパーのほうが良かったかも?

ネガのチェックなんて、もうそうそう必要じゃないから取りあえずはコレで乗り切ります。

PageTop