HP ElitePad 900の復旧

先日購入したHP ElitePad 900が起動させてもすぐシャットダウンしちゃうのをキーボードも繋げられるリテールドックが届いたから、早速キーボードを繋いで復旧作業開始。
elitepad900_05.jpg
まずはセーフモードでの復旧を試みてみます。
Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 - ぼくんちのTV 別館
電源キーを押してHPの画面が出たところで電源キー長押しでシャットダウンを繰り返すとWindows回復環境の画面になります。
[トラブルシューティング] -> [詳細オプション] -> [システムの復元]
起動してた状態に戻してみます。
無事に戻って起動するようになりました。
一安心。

今後の為にWindows8.1のプロダクトキーをメモっておきます。
タブレットと電源だけだったから、プロダクトキーが判るものが無かったから^^;

ものは試しでWindows10にUpdateできるか、インストールメディアを書き込んだUSBを繋いでみましたけど、このタブレットが搭載してるATOMはバージョン1803とかでは非対応みたいで駄目でした。
Windows8.1はまだサポートが5年はあるから、そのまま使う事にしました。

Windows Updateでオプションの以外は全部入れ終わったところで、Kaspersky Freeを入れて今日は終わり。
後の構築はメモリ量とあわせて決めていこうと思います。

PageTop