Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形

今まで使ってたエネループの単4形のがだんだん保たなくなってきたから、そろそろ寿命かなって思って新しくしました。
180307_02.jpg
今度のはAmazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形にしてみました。
殆ど無線マウスの電源用だから、たまにしか交換しないんですけどね。

au Qua tab PZ

イオシスにいってau Qua tab PZの開封未使用品、SIMフリー版を買ってきました。
lgt32.jpg
防水の10インチのandroidタブレットでアップデートすれば7.0になるっていうんで、思わず。
フルセグのTVも使えるからお風呂でも使えそう。
Fireタブレットの10インチ版を買おうかなって思ってたけど、今の環境だとAndroidタブレットのほうが色々使い勝手良さそうな気がしたんで、こちらにしました。

早速セットアップ開始したけど、googleアカウントはスマホと同期出来るんですね。
ここらへんは楽。
あとはアプリを入れてかなきゃ。

スマートスピーカーの置き場所で試行錯誤

SONY スマートスピーカー LF-S50GAmazon Echoの置き場所をまた変更してみました。
180306_01.jpg
今度はAVアンプの上。
なかなかコレ!っていう場所が無いですね。
電源さえ確保出来ればいいんで、もうちょっと試行錯誤かな??

聖の青春

前から気になってた聖の青春を視聴。




昔、マンガで聖 -天才・羽生が恐れた男-は何となく偶に読んでたから。
なかなか破天荒ですねぇ
松山ケンイチさんは既に憑依系っていわれてるくらいだけど、今回は羽生善治役の東出昌大さんも良かったですね。
将棋は全然だけど面白く見れました。

TaoTronics TT-BH028

前からウォッチリストに入れてたTaoTronics TT-BH028がタイムセールで安くなってたから、思わずポチっと。
TT-BH028.jpg
ちょっと低音よりの音?
でもいい感じですね。
有線での接続も出来るのは嬉しいところ。
フィット感や締め付けも満足です。

デザインは前のTT-BH21のほうが好きだけど、こちらにして良かったかな(^^)

SONY スマートスピーカー LF-S50G

自分への遅めの誕生日プレゼント?
180302_02.jpg
Google Homeで手持ちの音源を結構聞くのに(「何か曲かけて」でシャッフル再生)、音質がイマイチで不満だったから、SONYのスマートスピーカー LF-S50Gに買い換えちゃいました。
他にもGoogleアシスタント対応のは出てるけど、無指向性なのとバッテリー非内臓だからコレにしました。
外に持ち出したりはしないし、下手にバッテリー内蔵してると常時接続では劣化しそうだから。
180302_03.jpg
パッケージは結構大きめ。
本体と電源アダプタ、あとはちょっと説明の紙が数枚入ってるだけのシンプルなもの。
180302_04.jpg
Google Homeと比べると、ちょっと大きいですね。
出来る事は殆ど一緒だけど、音質は流石に良くなりました。
音の広がりもあります。
細かな音の好みはあるけど、ほぼ満足。

常時時計が表示されるみたい。
少し明るすぎる感じしたから調べてみたら、底面のDIMMERボタンで明るさ調整や表示OFFが出来るみたい。
lf-s50g.jpg
音声コマンドとかに反応したときに光るインジケーターも上面じゃなくって時計表示の上だから、少し高いとこに置いても反応が判りますね。

Google Homeはローラー台のとこに持ってこっかな。