パトレイバー三昧

WOWOW「パトレイバー」劇場版アニメ×実写スペシャルだから、外は雨で急に冷え込んで外に出たくないから家に籠もって視聴。

機動警察パトレイバー 劇場版
機動警察パトレイバー2 the Movie
WXIII 機動警察パトレイバー
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット

パト1~2は凄い久しぶりに見るかも。
やっぱ面白い(^^)

WXIIIも好きだけど、残念なのは特車2課じゃなくても良いような?^^;
マンガの原作から色々変えたからかな?

TNGは前も見てるけど、ディレクターズカット版は初めて。
アニメのほうが実写よりリアリティーあるっていう、なんか変な感じかも?

バーフバリ 伝説誕生 吹替版

この前WOWOWバーフバリ 伝説誕生の吹替版を放送してたんで録画して視聴。
バーフバリの声は小山力也さんなんですね。
好きな声優さんだけど、元の俳優さんの声質が低めだけに少し違和感。

見返すと別なとこが見えてきたりしますね。
象を攻撃するとこは「C.G.I.」の文字がやっぱり入ってるみたい。
聖なる動物だからかな?

Smatree Echo Dot用スピーカーバッテリーベース PS40

この前Amazon Echo Dotを買ったのは、このSmatree Echo Dot用スピーカーバッテリーベース PS40っていうのを見つけたから。
180321_01.jpg
Echo Dotのスピーカーを強化して充電バッテリー駆動出来るようにするキットです。
180321_02.jpg
キットの内容はこんな感じ。
マニュアルは(怪しい)日本語化されてます。
簡単に組み込み終わり。
180321_03.jpg
音質は結構改善されますね。
低音は少し弱いかな?

バッテリー駆動は結構便利。
フル充電は6時間かかるみたいだけど、バッテリーで14〜16時間は動くなら仕方ないでしょう。

充電でmicorUSBケーブルを接続すると電源スイッチとか関係なく電源ONになるみたい。
180321_04.jpg
Amazon Echoと比べてみると、サイズはそんなには変わらないですね。

後ろ側にあるEcho Dotとスピーカーバッテリーベースのスピーカーを繋ぐコネクタを外してケーブルを接続すればバッテリー駆動のスピーカーとしても使えるみたい。