SONY スマートスピーカー LF-S50G

自分への遅めの誕生日プレゼント?
180302_02.jpg
Google Homeで手持ちの音源を結構聞くのに(「何か曲かけて」でシャッフル再生)、音質がイマイチで不満だったから、SONYのスマートスピーカー LF-S50Gに買い換えちゃいました。
他にもGoogleアシスタント対応のは出てるけど、無指向性なのとバッテリー非内臓だからコレにしました。
外に持ち出したりはしないし、下手にバッテリー内蔵してると常時接続では劣化しそうだから。
180302_03.jpg
パッケージは結構大きめ。
本体と電源アダプタ、あとはちょっと説明の紙が数枚入ってるだけのシンプルなもの。
180302_04.jpg
Google Homeと比べると、ちょっと大きいですね。
出来る事は殆ど一緒だけど、音質は流石に良くなりました。
音の広がりもあります。
細かな音の好みはあるけど、ほぼ満足。

常時時計が表示されるみたい。
少し明るすぎる感じしたから調べてみたら、底面のDIMMERボタンで明るさ調整や表示OFFが出来るみたい。
lf-s50g.jpg
音声コマンドとかに反応したときに光るインジケーターも上面じゃなくって時計表示の上だから、少し高いとこに置いても反応が判りますね。

Google Homeはローラー台のとこに持ってこっかな。

PageTop