アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場を視聴。




ドローンで監視~攻撃と対象の状況が刻々と変化して、攻撃開始の決定されるかどうか。
自爆テロでの何十人の被害と少女の命を天秤にかけた、ある意味「冷たい方程式」?

中将の人に何となく見覚えあるし声もって思ったら、ダイ・ハードで武装テロリストのリーダー役をやった人ですね。

ランニング

ここのところ咽頭炎とかお腹の調子悪くなったりで走れなかったけど、思い立って軽い筋トレしてから何時ものコースへ。
180224_05.jpg
10℃越えると手袋しないでも大丈夫ですね。
まだ体は本調子じゃないから、あんまり無理しない程度のペースで走りました。

ランニングデータ

サブPCのフロントファンから擦れる音

サブPCのファンから擦れる音がするようになっちゃいました。
地味に気になる音(ToT)
チェックしたらフロントファンの上段のが原因みたい。
交換することにしました。
180223_02.jpg
SCYTHE KAZE-JYUNI 12cmファン 800rpm SY1225SL12Lにしました。

早速PCケースを開けてファンの交換開始。
180223_03.jpg
フロントパネルも外して異音のするファンを止めてるネジを外します。
風の向きを間違えないように新しいのを取り付けました。
180223_04.jpg
配線もしなおして終了。
音も静かになりました(^^)

バーフバリ2/王の凱旋

やりたい事は先延ばししないようにしよって思って、丁度時間もあるし配信も開始されたからバーフバリ 王の凱旋を視聴。




圧巻ですね~(笑)
今回も踊るシーンは少ないかな・・・って思ったら、日本版はカットされてたシーンありとか。

同じ役者さんがやってるから仕方ないけど、父親と子供を見分けるのは髪型とヒゲって感じ。
半分以上が昔のお話で、ちょっとビックリ。
でもそちらのほうが面白い?

バーフバリ、万能すぎ(笑)

"バーフバリ 王の凱旋(Baahubali 2: The Conclusion)"を観てきました! - MASALA PRESS

花粉症と咳ぜんそく

扁桃炎が治まってきたと思ったら、花粉症が出てきたみたい。
目が少し痒くなってきてます。
免疫機能がそっちに移った?(ToT)

んで、少し咳ぜんそくみたいに、空咳が止まらない時が。
昔っからごくたまに出るんですよね。
風邪じゃないけど咳が止まらなくなって苦しいとき。
喉スプレーの類をやると収まるから手放せません。

GODZILLA 怪獣惑星

GODZILLA 怪獣惑星を視聴。




3部作の1作目なんですね。
3D フルCGアニメで服の汚しとかはシドニアの騎士みたいな感じ。

ゴジラが結構太マッチョ?
地球人だけじゃなくって、あと2種の異星人との混成部隊なのかな。

虚淵さんの脚本だけに、結構死んでいきますね^^;