Amazon Fire 8GB (2015)の裏蓋開けてみた

仕事場に持ってきてたAmazon Fire 8GB (2015)、なんか偶に勝手に再起動するようになっちゃった。
初期ロットのだから不具合でもあるのかな?
2年使ってるから、修理とかより新しいのを買ったほうが良いと思って、こちらのは使うのを止めます。

端末は初期化。
Amazonにアクセスして、そちらの端末情報も削除しておきました。

手放す前にちょっと好奇心で裏蓋を開けてみることに。
170928_01.jpg
合わせ目に刃をいれたら、結構あっさり開いていきました。
そんなにツメで止まってる感じも無しですね。

中を見ると殆どがバッテリーでメイン基板はチョコっと。
メイン基板も殆ど放熱板で覆われてる状態でした。

PageTop