リモコンの分解清掃

ここのところの梅雨のような雨空続きで外を走れないから、後でローラー台に乗る予定。
でもそのローラー台のとこに置いてある10年くらい使ってる東芝のDVDレコーダーのリモコンが調子悪いの。
汎用リモコンで何とか使えるけど、ヤッパリ操作性は専用品のほうが上。
170815_01.jpg
思い立って分解して掃除しました。
最近のこういうのってネジ少な目、ツメで止まってるのが多いから外すのもコツがいりますね。
案の定ホコリだらけ。
通電シートと基板の接点部分をキレイにして、乾燥させてから再度組み立て。
無事にボタン復活しました(^^)

鳥椿でオタ話三昧

森下の鳥椿でオタ話三昧。
近くでお祭りやってるっていうのもあって、ほぼズーッと満席でした。
早めスタートにしたけど、それでも予約してなかったら座れなかったみたい。
170813_03.jpg
トウモロコシの素揚げって初めて食べました。
結構美味しい(^^)
170813_04.jpg
もちろんチューリップ揚げも。
170813_05.jpg
ガリガリ君サワーをちょっと味見させてもらったけど、甘かった(笑)

5時間ほど色々話したら、喉がちょっと痛い^^;
でもおかげでモヤモヤしてたのがスッキリしました。

日本焼肉党 浅草橋店

前から入ってみたかった日本焼肉党 浅草橋店に行ってきました。
170812_01.jpg
お盆だけど満員。
予約しておいてよかった。
170812_02.jpg
お肉はどれも美味しいし、そんなに高くないんで満足でした(^^)
火力も結構あってすぐお肉は焼けるけど、排気がちゃんとしてるから煙くないのも良いです。

エヴェレスト 神々の山嶺

エヴェレスト 神々の山嶺を視聴。
見だしてから、なんか既視感あると思ったら夢枕獏さんの「神々の山嶺」が原作だったんですね。
読んでたからそう思ったみたい。

画面のちょこちょこっと設定されてる年代感が無かったりするのは残念。
1960年代の空港シーンの遠景に今の車が結構映り込んでたり。
登山シーンでも??って思うとこあったりで、少し入りこめませんでした^^;
原作は面白かったのにな~

アイアン・ジャイアント

アイアン・ジャイアントを視聴。




評判は聞いてて観たかったんですよね。
ロボットの描写が崩れないって思ったらCGだったのっか~
手書きと凄いマッチした感じ。

少年とロボットの心が通い合うっていうストーリー。
でもどこから来たロボットだったんでしょうね?

GHOST IN THE SHELL

GHOST IN THE SHELLがネットレンタルに入ってきたから視聴。




声にイメージ補正されたくないから、わざと字幕版で観ました。

映像は凄かったですね~
少しブレードランナー風味?
押井守版のGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊の実写化って感じですね。

なんで「少佐」って呼ばれてるのか、あのストーリーでは疑問。
自分探ししちゃうと・・・あんまり草薙素子っぽくは無いかも?

そういうのは気にしなければ映画としてはそれなりに面白かったかな。
ちょっとありがちなストーリーに攻殻機動隊っぽさを足した感じだけど。

ジョギング

お盆休みになったけどお天気がいまいち。
昨晩から急に涼しくなって今朝は雨。
その後止んだし明日も雨っぽいから今日のうちに走っておくことにしました。
170811_04.jpg
真夏とは思えない気温。
おかげで走りやすいけど、なんか心拍もペースも上がらない感じ^^;
なんとか短い距離だけど走っておきました。

ランニングデータ
スマホで取ってた方のデータはGPSをうまく捕まえられなかったようで距離のデータとかは無しでした。
GARMINのほうはデータあったから良かった。