NETGEAR ギガ16ポート アンマネージスイッチ GS316-100JPS

NETGEAR ギガ16ポート アンマネージスイッチハブ GS316-100JPS が届きました。
160702_01.jpg
丁度値下がりしてたから、思わず購入しちゃいました。
早速AV機器を繋いでるハブをこちらに交換。
ついでにこのハブに近いメインPCのLANケーブルを短いのに変えて刺しなおしておきました。

この前購入したハブ、JGS516-300JPSと合わせてメイン部分はギガビット環境に置き換わりました。
CAT5eケーブルも1本だけ残ってるけど、CAT5ケーブルは全て無くせました。
今回はフラットケーブルは使わず、ノイズに強いケーブルのでツメにカバーがあるので揃えておきました。
結構出費が痛いかも^^;
ハブも速度いらない機材が繋がってる8ポート2台残ってるけど、ここらへんは速度いるのを繋ぐ必要が出たら考えます。

あとはISPの変更で端末の置き場所によって少し配線が必要なんで、最終的なのはその後に。

PageTop