Amazon、ギフト券でトラブル

最近Amazonで何か買うときはクレジットカードは使わずギフト券をコンビニで購入してチャージしてから買うようにしてます。
何時ものようにコンビニでギフト券を購入して、帰宅してから登録しようと思ったらエラーが出ちゃう!?
入力間違いかと思って何度もチェックしたけど、間違ってません。
そんなぁ(ToT)

取りあえず、まずは購入したコンビニにレシートも持っていって話してみると、前にも同じようなことがあったけど第三者には教えてくれないから、自分でカスタマーサービスに連絡して欲しいとのこと。
ギフト券の裏にあったカスタマーサービスの電話番号にしたけど、なかなか繋がりません。
やっと繋がったと思ったら、アカウントの確認した後にギフト券関係のとこに回されたけど・・・こちらでも延々待たされました。
スマホを持ち替えたとこで操作間違えで切れちゃった(ToT)

再度カスタマーセンターに電話して、待たされた後に繋がったら、今度はすぐに話が通じました。
どうやらギフト券の登録でエラー出てるみたい。
解決したらメールで連絡するとのこと、これは結構時間かかりそ~
160701_03.jpg
しばらくすると、Amazonのギフト券登録のとこにもアナウンスが出ました。

そうこうして情報をチェックしながら見守ってたら、ギフト券登録のとこのアナウンスが消えたから試しにやってみたら、無事に登録できました(´▽`) ホッ

ここのとこAmazonはトラブル多い?
おかげで今日の予定はぐちゃぐちゃ(ToT)

PageTop