ウォーキングと買い物

地下鉄で浅草まで移動して、ちょっとお買い物。
150809_01.jpg
ROXにいってUNIQLOでAIRism UVカットメッシュパーカーとスープマコットンモダールボートT(7分袖)がセール価格の格安で出たんで購入。
パーカーは派手だけど好きな色(^^)

その後は御徒町~秋葉原~自宅と歩いてきました。
8kmくらい?
31度くらい気温あるみたいだけど、この前までの酷暑に比べたら全然過ごしやすくって気持ち良く歩けました(^^)

久々の飲み会

十年ぶりくらいに逢う友達と久しぶりに飲み会。
それぞれその間に色々あったんだ~って感じ(笑)

懐かしくって色々昔話に花が咲きました。
でも当事者は結構覚えてないのはよくある事(笑)
若気の至りってやつ?

楽しい飲み会でした(^^)
今まで気になってたお店にも行けましたし。

ジョギング

今日は涼しい~
日差しはまだまだ暑いけど、風が気持ちいいですね。
夕方から用事あるんで、日中サクっとトレーニング。
150808_01.jpg
何時ものジョギングコースを走ってきました。
風もそんなに無いからペース上げられて満足(^^)
STRAVAもPOVスタイリッシュっていうウエストポーチに入れたスマホを背中のほうに回したら、そんなにデータも暴れなくなりました。
GARMINと前半は同じくらいな感じかな?

日差しの暑さくらいだったから、ついペース早まってAT値あたりに。
キツかった~

37.7度・・・!?

今日も暑かった~~~
なんでも猛暑日が連続して8日になるとか。
夜中も暑いから寝苦しいのか、睡眠浅くって疲れ取れないものね。

で・・・都内でも37.7度になったとか??
東京都心で今年最高の37.7℃ 8日は関東以北で高温やや落ち着くところも (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
体温より熱い!?

明日には少し暑さも落ち着くっていうけど・・・ほんとかな??

ジョギング

連日の猛暑日のせいか疲れが抜けきらない感じ。
今の時間でも30度近くあるんだもんね(ToT)
ムッとする気温の中、走ってきました。
ここのとこ、夜は川の水位高くって、あんまり川の方を走ると水が上がってくるとこもあってビックリ。
やっぱりペース上がらないから、取りあえず心拍的に少しキツいくらいで走ってきました。

スマホのSTRAVAを使って初ログを取ってみました。
最近はこちらを使ってる人が回りに多いからね。
音声でのアナウンス設定をONにしたら、こちらは日本語でのアナウンスなんですね。
で・・・・なんかやっぱりGPSデータが暴れてる感じで、キロ4:18っていうとんでもないデータが!?
GARMINさんのほうは相変わらずのキロ6:30あたり。
スマホの位置の問題?
涼しくなったら、もう少し試行錯誤してみます。

ローラー台

昨日はジョギングだったから今日はローラー台。
窓を開けて扇風機を回してても足りない感じ。
汗だく~

今日は少し前乗りな感じで回しました。
負荷をかけていっても、何時もより心拍が上がらない感じ。
疲れてる・・・って感じじゃないのにね。

『そして夢の国へ』

今朝Twitterをみてたら訃報が目に入りました。
ギタリスト小川銀次さん(58歳)が死去 『RCサクセション』『カルメン・マキBand』等で活躍 - News Watch
ショック!
CROSSWIND時代の「そして夢の国へ」は未だに好きなアルバムで、もう何百回聞いた事か。
150804_01.jpg
1度生で聴いてみたかったなぁ

R.I.P.

ジョギング

今日もジョギング。
まずは筋トレしてから着替えて何時もの隅田川テラスへ。

FitBeltの背中のほうにスマホを入れてログを取ってみました。
Bluetoothの通りは悪くないけど、GPSのほうはいまいち?
結構GPS信号をロストしてるっていうアナウンスが入ってきます。
入れてる位置を少し変えたらロストはしなくなったけど、まだログは少し暴れてる感じ?
うーん・・・

ペースは少し落としめにして無理の無い感じで走るようにしました。
古いJ-Popのコンピュレーションものを聞きながらで、苦しくなったとこで爆風のRunnerやTMのGet Wildがかかって気合いが入りました(笑)

やっぱり今の時期は夜のほうが走りやすいですね~

ジョギング

まだ今の気温なら行けるかなってジョギングしてきたら逝きかけました(ToT)
150802_01.jpg
着替えていざ!
でも外に出て日に当たっただけで挫けそうになります(ToT)
150802_02.jpg
日なたは地獄で汗が絞れるほど出ました。
たかだか30分だけど、最後の方は喉カラカラで給水欲しかった~
日が暮れてから走れば良かったですね(ToT)

なぜかFitBeltに入れたスマホはGPSをうまく拾ってくれませんでした。
お腹側に入れたからかな?
背中側を今度試してみます。
入れた鍵とかは暴れず安定してて一安心(^^)

暑かったけどペースは6分/kmくらい。
数日前までは夜なのに6分半/kmくらいしか出なかったから、やっぱり疲労だったんですね。
休養大事!!