久々のみはらし茶屋往復

久々に荒川を走ってきました。
リア・ディレイラーを交換してから走ってなかったかも。
そこらへんのチェックも兼ねて。
150503_01.jpg
小松川公園から荒川に出て左岸に渡る何時ものパターン。
公園はBBQしてる人も多くって羨まし~(笑)

行きは追い風で楽ちん。
150503_02.jpg
みはらし茶屋で一休み
GW中だからか人がいっぱい!
ドリンク補給して帰路についたら思いっきり向かい風。
久々の荒川峠にやられました(ToT)
40km弱のとこで足が終わって、後はやっと帰り着いた感じ。
たかだか50kmで・・・鈍りまくりですトホホ

すっかり肩~背中~腰にかけてダルダル。

Time:2:22:25
Dst:52.53km
Odo:4043.8km

のんびり録画してあるのを観る日

この一週間ほど「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」を読みふけってました。
何十巻もあるようなボリュームの小説だったから、集中して読まないと途中で息切れしそうなんで録画してあるアニメやバラエティーの類も全て見ないでいました。

やっと読み終わったんで、今日はこの一週間分くらい録画されたのを観る日にしました。
何時もよりゆっくり寝て、お昼前くらいに起きだして視聴開始。
ずーっとTVの前で見続けて、アニメは何とか終了。
あとはバラエティー?

見続けて目が疲れたのか途中お昼寝まで(笑)
昨晩は結構寝たと思ったのにね。
まだまだ疲れが残ってたのかも。

大いなる旅立ち ~ 銀河の荒鷲シーフォート

この前まで読んでた「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」を一週間かけて読み終わったから、次ぎに何を読もうかなって思案。
そのまま小説家になろうから落としてきた小説を読んでも良かったけど、少し転生ものやファンタジーから離れたかったんで、別のがいいかなって。
今回読んでて、主人公の自己評価が低いとか鬱展開の時の感じとかで、何となく久々にデイヴィッド・ファインタック銀河の荒鷲シーフォートシリーズを読み返したくなったんで、検索。
文庫本も何処かにあるはずだけど、多分30箱くらいあるダンボール箱のどこか・・・^^;
どうせだから電子書籍版があれば購入しようと思ってました。
150501_04.jpg
電子書籍化されてから大いなる旅立ちをポチっと。
こちらも上下巻でボリュームあるけど、前に何度も読んでるからそんなにはかからないでしょ。
久々で楽しみ。

Artistiでミートソース

この前通りがかって気になってたお店にランチしに行ってみました。
150501_01.jpg
Bruschetteria Degli Artistiっていう名前のお店。
少し入ったとこにあるから今まで知りませんでした。
お店の前にはミートソースが自慢のような事が書かれてたから、ランチはミートソースのパスタに。
150501_02.jpg
ランチのセットはサラダかスープが選べるらしのでサラダにしました。
150501_03.jpg
ミートソースのパスタはこんな感じ。
パッと見はそんなにミートソースっぽく無い感じ?
でも美味しい(^^)
満足~