スカイツリーや神田を案内

大坂から自転車仲間夫婦が東京に遊びに来るっていうんで、東京案内を(^^)
羽田到着したら連絡して~って事にしてたら、なんだかスマホの調子悪くってハングしたりしてヤキモキ!
暑さのせい!?

なんとか連絡とれて、落ち合ってからスカイツリーに行きたいって事なんで、押上まで移動しました。
130713_01.jpg
近くまでは来た事あるけど、わたしも入るのは初めて!
でっかい~~~

まずはソラマチをブラブラしながら、スカイツリーのエレベーターのとこに行くと・・・・70分待ちだって!
折角大坂から来てるんだから、並ぶ事にしました。
130713_02.jpg
出発ゲートがあるんですね!
鞄の中をチェックしたり、探知機のゲートをくぐるみたい。

延々並んで、やっとエレベーターのチケットカウンターに到着!
130713_03.jpg
事前予約してると、並ばずにここまで来れるみたい。
次回からはそーしたほうがいいかも。
350mの天望デッキまでは2千円、その上445mの天望回廊へはさらに千円!
取りあえず、ここでは天望デッキまでのチケット販売なんですね。

さっきの出発ゲートをくぐると、エレベーターが数機。
130713_04.jpg
各エレベーター前に待機して、到着を待ちます。
エレベーター内は各機それぞれ違った内装になってるみたい。
凄いスピードで上がってくみたいだけど、揺れもないから、あんまり実感出来ないかも。
耳は何度もきちゃうんで、耳抜きしないとだけどね。

天望デッキに到着して上に上がるエレベーターもすぐ乗れるみたいなんで、チケットを購入して乗ります。
130713_05.jpg
ここは扉のとこがガラスで外が見えるようになってるのと、一部天井もガラスで上が見えました。
へぇぇぇ

天望回廊について、早速外を眺めると・・・高すぎて、なんか現実感が薄れちゃってるかも^^;
130713_06.jpg
最高到達地点にはこんなのがありました。
みんなコレをバックに写真撮ってますね~
130713_07.jpg
外は少し曇ってて遠くが霞んじゃってるのは残念。
でも結構遠くまで見えますね~
北のほうより南のほうが観るものはいっぱいあるかも?
普段走ってる荒川とかを観てたりしてました(笑)
なんかGoogle Earthでも観てる感じ?

天望回廊と天望デッキでは100mくらいしか差が無いのに、見え方も違ってきますね。
天望デッキのほうが現実感があるかも。
130713_08.jpg
こちらは下が見えるとこもありますね。
どこも人がいっぱい!(笑)

下に降りてきて、お腹も空いたから何か食べに行く事にしました。
話をしてる時に、鰻の白焼きを食べた事無いっていうんで、神田きくかわへタクシーで向かいました。
お昼と夜の間くらいの時間だったから、あんまり待たないで2Fのお座敷へ。
130713_09.jpg
骨を揚げたほねの唐揚げをいただきながら、ビールで乾杯~(^^)
おいし~
130713_10.jpg
まずは白焼き!
これを山葵醤油でいただきます。
ん~(^^)
130713_11.jpg
鰻重も美味しい~
土用の丑には一週間早いけど、いいよね(^^)
神田きくかわは久しぶりだけど、堪能!!

その後、どーしようかなって少し考えて、大坂には古本街とか無いみたいだから、近いし神保町方面へブラブラと。
小川町のスポーツ用品街や楽器街、神保町の古本街を観て回りました。
子供の頃から見慣れてるとこだけど、やっぱり初めての人は新鮮みたいで良かった(^^)

古瀬戸で一服して、今日は解散~
お疲れ様でした!!

PageTop