マルウェア対策

家のメインPC、サイトにアクセスした際に出てくる広告がここ数日偏ってる感じ。
なにか危ないサイトを踏んじゃったかな?って思ったんで、キャッシュを消したり色々やってました。
IObit Uninstallerでツールバー関係を調べたら、もう何の為に入れたのか判らないのも多数あるんで、必要そうなの以外は全部削除。

IObitのサイトをみると、Advances SystemCare6っていうののFree版があるんで試しに入れてチェック開始。
130708_05.jpg
結構出てきますね~
早速削除。
マルウェア関係は出てこないから、今度はIObit Malware Fighter Freeっていうのを入れてみると、2つ検出されました。
削除して一段落~

まだ全部怪しい広告が消えた訳じゃないけど、様子見かな?

IObit Advanced SystemCare6は7/16まで千円引きで3千円ほどっていうんで、試しに一つライセンスを購入してみました。
ライセンスを入れてチェックしなおすと・・・マルウェアもエラーで出てくるし、Free版より色々強力?

IObit Uninstallerでチェックすると・・・

家で使ってるメインPC、ネットを見てると何か遅い感じ。
そうだって思い立ってIObit Uninstallerでチェックしたら、なんか古いツールバーとかが結構入ってます。
こういうのが重くなる原因かもしれないし、何だったかも判らないのが入ってるのも気持ち悪いんで、削除開始~

朝で時間なかったから、続きは今晩帰ってからかな??