しつこい床のワックスを落とす!

フロアタイルの床のワックスが汚れて、剥がしたいなって色々試してみました。
数年剥がさずに上塗りしちゃったから、手強い!
市販のワックス剥がしは手間の割りには薄くなるだけ。
その他色々試してたけど、どれもいまいち(ToT)
130725_03.jpg
ふとパーツクリーナーを吹きかけて拭いたら、あらま!
でも拭くのには結構力いるから、それではって思ってワイヤーブラシでやってみたら、真っ黒いワックスがボロボロ取れる!
垢でも落ちるような感じ(笑)
土足で歩くとこの床だから、少しくらい傷ついても大丈夫だからワイヤーブラシでもOK(^^)

もうちょっと広めのワイヤーブラシと中乾性のパーツクリーナーを取り寄せて続きはしましょ!

HDD分解

家の中を掃除してたら、昔の2.5インチHDDが出てきました。
容量は500MB!^^;
もうUSBメモリとかSDカードにも全然及びませんね。

そのまま廃棄しちゃうと、データ類が怖いんで中を開けてみます。
130725_01.jpg
トルクスネジ用のドライバーが見当たらないし、どうせ廃棄するんだからネジを削りとって蓋を開けちゃいました。
あとは円板を物理的に破壊しちゃえば安心(笑)