お酒を買いに八重洲まで

明日は屋外で餃子パーティーへ行くから飲み物の調達しに八重洲まで行く事にしました。
Single Speedを持ち出して。
気持ちいい~(^^)
GW中だから道を知らない車が多いのか、変な挙動する時あるんで、気をつけないと。
130504_01.jpg
八重洲に着いて地下街のリカーズ ハセガワへ。
お目当てのお酒は・・・・見あたるとこに無くって、お店の人に聞いたら棚の上の方にありました!
130504_02.jpg
クエルヴォ 1800 レポサド購入~!
何年ぶりだろ、これ呑むのって。
楽しみ~

その後、三越にいって餃子購入してきました。
これで準備完了~
あとは行く時にビールとかライム買ってくればいいかな(^^)

Time:0:19:54
Dst:4.91km
Odo:889.3km

Edge800のファームを2.5へ

久々にEdge800を繋いでデータを吸い出したら、新しいファームウェアが出てるっていうんで、早速Updateしました。
garmin Edge 800 Updates & Downloads

Changes made from version 2.40 to 2.50:

  • Made improvements to bike profile and ANT+ sensor UI.

  • Corrected issue with all history showing 'Today'.

  • Fixed issue where clock was not updating after charging.

  • Fixed issue causing HR alerts to be shown while in desired zone.

  • Updated translations.

  • Changes made from


そんなに取り立てて変わったとこは無いのかな?
バグフィックスって感じ??

岩淵(あたり)往復、久々に走る~

今日は予定無し。
家でゴロゴロしてても仕方ないんで、久々に自転車で走る事にしました。
調べたらこの前外を走ったのは一ヶ月半前の葛西臨海公園以来みたい。
花粉症で外走る気にならなかったし^^;

久々だからウェアも何着ていいのか判らない感じ^^;
今日は少し寒いけどレーパンにジャージで大丈夫でしょ。
忘れ物無いようにして出発~
リハビリも兼ねてだから、あんまり無理しないように・・・って思いながら、何時ものコースで荒川へ。
130503_02.jpg
小松川公園のとこはBBQやる人がいっぱい!
おかげでチェックインしようと思っても電波がなかなか繋がらない状態でした^^;
連凧も揚がっててGWらしい感じ?

左岸を行こうかなって思ったけど、久々だし工事も終わってきてるようだから右岸を走る事にしました。
心拍とケイデンスを気にしながら岩淵あたりまで。
途中でLazuliジャージを着てる人とすれ違ったからUターンして追いかけようとしたけど、追いつけないんで断念~
130503_03.jpg
岩淵のちょっと手前で工事があったんで、ここで折り返しました。
帰りは荒川峠(ToT)
とにかく今日は休まずにコンスタントに走る事が目標だから、坦々と走りました。
久々だから足が痙りそうにもなっちゃった(ToT)

なんとか小松川公園まで戻って帰路につきました。

Time:1:59:14
Dst:47.37km
Odo:3045.3km

本日のルート

大きな地図で見る
久々に走ると体力落ちてますね~
すぐヘタってきちゃうし(ToT)
取りあえず50km弱を殆ど休まず走れたんで良しとしましょ!

さくらで塩ベー丼

今日のお昼はスモークバーベキューさくらへ。
ハヤシライス食べたかったけど売り切れてたんで、塩ベー丼にしました。
130501_01.jpg
まずはポテトサラダ~
今日はちょっとタクアンの粒が大きめ?
130501_02.jpg
BBQソースのベー丼より塩のほうがスモークされてる感じが良く分かりますねぇ
あっさりしてるけど濃厚な感じ。
美味しかった(^^)

PLUCKでカレー

ライブも後、お腹も空いてたんで近くで少し食べようって事になって、PLUCKへ。
今日は祝日だけど開けてるっていう情報を得てたんで(^^)
行ってみたら、ほぼ満席で何とか座れました。
早速食券を買ってプラックカレーにしました。

注文後にまた大勢の人が来て、一人で切り盛りするのは大変そ~^^;
130429_02.jpg
少し待って、出てきました~
今回はPLUCKカレー、ナスとひき肉のカレー、ラムのカレーの三種類。
辛くって汗でちゃった!
美味しいカレーを食べて、いい感じ。

お店も混雑してたんで、食べ終わった後は早々にお店を後にしました。
ごちそうさま~

JAZZ AUDITORIA 2013へ

神楽坂での用事が終わった後、急いで御茶ノ水へ戻りました。
JAZZ AUDITORIA 2013っていう入場無料のイベントやってるっていうんで。
知り合いのサックス・プレーヤーの鍬田修一(くわっち)クンがバトルジャズ・ビックバンドで出るっていうしね。
出る時間から少し遅れて会場に到着~
凄い人!!
なんとか後ろの方だけど音が気持ち良く聞けるとこに行けました。
130429_01.jpg
くわっちクンのソロもあって久々に聞けて良かった~
ビックバンドは気持ちいいですねぇ
みなさん凄い技術だし。
短い時間でしたけど、堪能させていただきました(^^)

終わった後、逢えるかなって思ったけど、楽屋さにすぐ戻ったようなんで残念!
次回は久々にお話とかしたいなぁ~(^^)

江戸の広告業

鍼灸院にいったら、神楽坂でやるトークショー「江戸の広告業」日本橋の老舗伊場仙の吉田社長をお迎えしてっていうのに誘われたんで、急遽いってきました。
わたしがいつも使ってる扇子も伊場仙のだしね。

ちょっと早めに着いちゃったから、近くの緑の豆っていうとこでお茶してから会場入りしました。
なかなか面白いお話を聞けました~(^^)
1時間ほどだったけど、アッという間だった感じ。

次の予定も詰まってたんで、終わった後は早々に移動しちゃいました。

頸の調整

ここのところ頸の調子悪かったんで診てもらいに鍼灸院へ行ってきました。
診てもらうと胃とかの調子が悪かったせいみたい。
そーいえば、先週はお腹痛くって大変だったった^^;

治療してもらってだいぶ楽になりました(^^)

今日は休養日

走りに行こうっていうお誘いはあったんですけど、今日は休養日にしました。
先週から体調がイマイチだったから、GW前半はとにかく体調を戻そうと思って。
昨日も食事には行ったけどお酒とか飲まなかったし、お昼寝もして休養にあてたし。

昨日今日で睡眠は十分って感じだから、今日は取り溜まってた映画をみてました。
3本ほど見ちゃった。
もうなんか脳が溶けそう(笑)

明日は鍼灸院にいって頸の調整してもらお。
この不調も頸が原因っぽいし。