A78 DualCoreを触ってみる~

今日買った中華タブレットのAMPE A78 DualCoreを色々触ってみました。
ampe_a78_01.jpg
箱はこんな感じでシンプル。
中国製の安いのだし、こんなもんでしょうね~
ampe_a78_02.jpg
充電はUSBkらじゃなくってDC INの端子があるんで、そちらから。
これはEIAJ極性統一#1プラグっていうのだから、結構細いプラグです。
前に使ってたタブレットも同じだったんで、そこらへんのパーツはあったのは助かりました。
ampe_a78_03.jpg
裏はこんなプリントがされてます。
内蔵メモリは8GBですね。

microHDMI端子があるんで、早速AVアンプ経由でTVに繋いでみると、無事にミラーリングで表示されました。
これで動画プレーヤーとして使えますね。
ただ、本体内蔵のスピーカーからの音は結構小さいです。
イヤホンとかすると十分な音量出てるのに。
うーん・・・
microHDMIで画面出力させてる時も本体は画面ONになりっぱなしだし、音声も出ちゃうんですね。

前に980円で投げ売りしてたのを買ってあったLogitec LDT-1SA01っていうUSB接続のワンセグチューナーが動くか繋いでみました。
LDT-1SA01.jpg
Playストアかららくデジっていう専用ソフトをインストールしてから、チューナーユニットをUSBケーブルで繋ぎます。
チューナーユニットにはUSB接続用ジャックが2カ所あるんで、間違えないように^^;
少し接触不良な感じはあったけど、無事認識して見れました。
ちょっとソフトの問題なのか、視聴画面とチャンネルリストがオーバーラップしちゃったりしてましたけど^^;

動作速度に不満はありません。
PowerAMPが何故か対応アプリじゃないって出てきちゃうから、音楽再生用ソフトは何か別のを考えなきゃ。
スマホで使ってるソフトが結構インストールしようとして対応してないってなっちゃってるのはマイナーなタブレットだから?^^;
Bluetoothには非対応なのは安いタブレットだから仕方ないかなぁ?
ワイヤレスのヘッドホンとか使えれば良かったのに。

取りあえず今のところは順調に使えてます(^^)

A78 DualCore購入

Andoridの中華タブレットを衝動買い(笑)
1万円以下でそこそこスペック高そうなのがあったんで、つい~
130417_03.jpg
東映無線ラジオデパート店ってとこでAMPE A78 DualCoreっていうの。
この値段だったら、ダメでもいいかなって。
NEXUS7にしたほうがいいのは判ってるんですけど、microSDやmicroHDMI端子があるんで、ついこちらを(笑)

ASCII.jp:コスパ最強クラスの1万円切り7型中華タブレット

汎用の保護フィルムも買ったけど、画面上のシールを剥がしたら、その下に保護フィルムが既に(雑にでしたけど^^;)貼ってありました。
充電も結構されてて、電源スイッチを入れたら日本語に設定されてました。
あとはアカウントを設定したちWiFiを設定してきました。

Playストアにいって、アプリをインストールしてきました。
これに対応してないアプリもあるみたい。
ただJ Comi Viewerはインストール出来るけど、何故かコンテンツはダウンロード出来ず。
うーん、ここらへんはマイナーな中華パッドだからねぇ^^;
(その後、J Comiのダウンロード出来るようになりました!)

取りあえず動画が見れてFacebookやTwitterが出来れば当初の目的には適うんで、よしとしましょ。

駄文でまかないうどん

食べログをみてたら、近くに評価高いうどん屋さんがあるみたいなんで、行ってみました。
130417_01.jpg
駄文(だもん)っていうお店。
早速中に入って1人だったからカウンター席へ。
一番目立つとこに書かれてたメニューがイチオシなのかなって思って、まかないうどんっていうのを頼んでみました。
130417_02.jpg
結構いろいろなものがのってるんですねぇ~
出汁はしっかりしてます。
うどんも美味しい(^^)

今度は冷たいうどんを食べてみたいな~