脳震盪

今回、脳震盪について色々調べてみました
比較的よくまとまってたのがココ
脳震盪とどういう現象か?
自転車をしている限り、倒れて脳震盪の可能性は回りに幾らでもあるので覚えておいた方が良い事かもしれないですね。

私の場合は15分ほど意識が無かったとか
重度ってことなんでしょう
ヘルメットが無かったら・・・・怖いですね

記憶障害もあり、事故時の記憶は無し
途中少し記憶があるとこがありますが、繋がってません
1時間後くらいに病院にいったあと、X線を撮られてるくらいから記憶がハッキリしてるようです
その間も色々対応とか言葉を発してたようですが覚えてません

とにかく今はあまり頭に衝撃が加わらないようにしています

状況を知れば知るほど、救護士資格をもった方がすぐ診てくださったのが幸いだったと思います
お礼をしたいけど、どうやら連絡先も判らない模様
ここを観てはいないでしょうが、本当にありがとうございました!!

暑さのせいで

昨日退院したあとはあまりに日常生活が出来ないんで精神的に危うかったんですが何とか持ちこたえられました
その後は少しずつ色々出来るように工夫していってます
マウスが右手専用なのは辛いですが^^;

一番辛いのは汗ですね
今の時期はどーしても汗で体がベタベタ
不快感が凄いですけど、両手がこれじゃシャワーも大変
何とか工夫して出来るようにはなりました

とにかく前回のパターンから添え木が取れる4週間を乗りきればって感じでしょう
脳震盪もおこしてるようなので、当分人混みに出ていくのは止めておきます

退院しました

先ほど退院してきました
病院では半年前にお世話になった方々にも再会して照れ笑いでの報告となりました
手術も無事に終わり、その後はフラフラして夜ご飯もたべずに寝てました

昨晩は痛いなかで何とか寝て今朝はなし崩しで退院となりました(笑)
そーいえば入院の時も前回で判ってるでしょって感じだったような^^;

とにかく右手が上手く使えないのは相当のストレスです^^;

手術日

今日は手術の日
昨晩の21時から食べたり飲んだりは禁止となってます
直前まで時間も判らなかったけど、午後になって手術開始時間も判りました
腕には点滴もされ緊張感も高まってきました

緊急入院

本日いままで診てもらっていた総合病院の担当医に診てもらって緊急入院して明日手術となりました
診断結果は右手は左手の時と同じとのことでした
左手人差し指はヒビだとかでこちらは固定のみのようです

担当医に事故当時の説明するためにメールで聞きまくった結果はビックリするものでした
この程度のゲガで済んで本当に良かったようです

明後日には退院出来る予定だそうです

ご報告

暑い日々を如何お過ごしでしょう?

また転倒して左人差し指の指先骨折と右小指のこの前左手でやったのと同じところを骨折してしまいました。
5名ほどで走ってたので皆が助けてくれたのと偶然救急救命士の女性が通りがかったので、適切な処置を受けられました。

事故後30分は唸ってるだけ、その後一時間程は受け答えはしたそうですがまったく記憶にありません
転倒して病院に行くまで2時間くらい意識が混沌としていて記憶が確かでは無いようです
病院で保険証のコピーを自分で出したようですが、いまいちはっきりとは覚えていません

虫(蜂かなにか?)が来て体に当たったあと身にまとわりついてきたのを避けようとして相当危ない転倒をしたとのことでした
これだけで済んで良かったと皆に言われました。
道路にいってたら死んでてもおかしくないって・・・・

秋ヶ瀬公園にある皆が行きつけのお店にも車を出して貰ったり、本当にも回りには助けられました
ありがとうございます
近所の自転車仲間さんには病院まで来てもらい自転車の回収までして送っていただき頭が上がりません
多分・・・・もうロードには乗らないでしょう

戸田の大きな病院で観てもらい、前にかかっている病院への紹介状を書いてもらい、翌日の月曜なら前に担当してくださった先生も居るのを電話で確認しました。

一応ご報告まで
今は大変情緒不安定な為、おしかりはご勘弁を