毛虫皮膚炎?

先月頭くらいから、後頭部~側頭部にかけてだけ湿疹が出来て大変でした
丁度4/11(土)に走った後あたりから妙に後頭部が痒いと思ったら、腫れが数カ所あって寝てても痒みで起きちゃう始末
草津行きのときはもっと酷くなって、首のとこまで出たりしてました
その後、一進一退を繰り返す感じ

最初は虫さされかと思ったら、汗疹じゃないかって言われたり、ヘルメットのせいかと思った時も・・・
ヘルメットの下に帽子をしてたら、そのゴムのとこが腫れたりした事もあって、蕁麻疹を疑ったりもしました
でも何故か頭頂部とか前のほうには湿疹も出来なかったんで、不思議

そうこうしてるうちに枕をちょっと疑って替えてみたら、落ち着いてきました
昔っから使ってる枕だったのに・・・なんで?
昨日はキャップにヘルメットでも、もう湿疹は出来なかったし
一安心・・・かな?
おかげでここ一ヶ月半くらい、色々大変でした(;-_-) =3 フゥ

なんでも蛾や毛虫でもこういう症状が出るとか
毛虫皮膚炎や毒蛾皮膚炎っていうんだって
毛虫皮膚炎の時期です - 美夏クリニックブログ
そうそう、こんな感じ
今ごろの季節が結構あるそうなんで、気をつけなきゃ!

PageTop