やわい? こんなもん??

ちょっとShimanoのWH-R500をグリスアップしてみて、こっちで明日は走ろうと思って今まで使ってるホイールからスプロケを外しました
止めてるリングを外してっと


・・・・あれ?
スプロケのギア板が外れない~~~
090508_03.jpg
ちょっとコジったら外れたけど、ホイールのほうをみると少し食い込んでる跡が^^;
これに引っかかって外れなかったのね

こんなもの?
それとも柔い??
Micheのハブだから、壊れたらハブごと他のメーカーのに交換になっちゃいそーだし^^;

ゲッホゲッホ(>o<;))((;>o<)

ちょっとヘルメットとかを置いてある場所をバルサン炊きました
その後2時間くらいして換気の為に入ってみると・・・煙っ!!
窓まで行き着く前にちょっと息したら、喉やられちゃった(ToT)
あまりに喉痛くって、吐きそうだったし^^;

その後、とってかえしてマスクして窓あけました・・・(´▽`) ホッ

(;-_-) =3 フウ

GW中に来てた自動車税やら電波使用料やらを振り込んできました
いまはコンビニでも支払い出来るのはいいんですけど・・・どっちにしても貧乏になるのは一緒(ToT)
ついでにJAFの年会費もだったし

ここは大人しく自転車乗ってお金を使わないようにしますデス

ビーズピンセット

百均にいって色々みてたら、ビーズピンセットっていうのに目が止まりました
090508_01.jpg
丸いビーズ用のピンセットで先が「く」の字型になってて、滑り止めの削りも入ってます
これを何に使うかっていうと、ホイールのハブをメンテするときにベアリング球を持つ為
090508_02.jpg
さっそく手持ちのベアリング球をちょっと摘んでみました
このサイズのだったら、サクっと摘めますね
もうちょっと小さいのが摘めるかは、今度やってみます

スワロフスキーをデコる時にも使えるかな~?