アクリル片面テープ

自転車用のSPDシューズ、ソールを剥がしてみるとクリート取り付け穴から外が丸見え^^;
そっか、ここから水とか入っちゃうんだぁ
Shimanoのシューズとかには防水テープが入ってるけど、他の会社のでは見た事ないし
雨にやられた時は仕方ないにしても、ちょっとした水たまり程度で水が入ってきちゃうのは困るんで、手を打つことにしました

調べてみると寺岡製作所から気密 防水用 アクリル片面テープっていうのが出てるんで、探して購入しました
090527_01.jpg
こんなに量はいらないんだけどね^^;

早速ソールを剥がして、防水テープを張ります
この冬場使ってたSPDシューズのソールを剥がしてみたら、少しドロが入った跡がありました^^;
大事に至らず良かった
きちんとテープ張って、様子をみましょっと!