日産エンデューロ

今日は早起きしちゃいました
前日急に早く寝ようと思っても、そうそう普段寝ない時間じゃ寝れないんで、横になってウダウダ
ハッと気がつくと目覚ましが鳴ってて、あんまり寝た気せず
しかも、10分くらい起き出せないでウダウダしてる始末でした^^;

でもなんとか起きだして、支度して電車に・・・すっご、始発の次ぎの電車だけど、結構人が乗ってる~
横浜経由で新横浜へ
新横浜駅についたら電話が鳴りました
出ながら外に出たら・・・雨!?
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そ・・・そんな予報は朝出る時にも出てなかったよぉ(ToT)
一応傘とウインドブレーカー持っていてったから、それでしのぎながら、日産スタジアムまで
今日は日産エンデューロの日!
自転車のレースね
今回、私たちのチームは5時間のキング・オブ・エンデューロ4人組男女混成チームを2組での参加
わたしは走らないで、写真撮影の為に行きました

地元の友達が先にきてピットを取っておいてくださって、そこに行きました
隣りはチーム・メタボRのピット
081011_01.jpg
いいな、タープ!
こっちでも欲しい~~~
081011_02.jpg
とりあえず偽物芝だったから、自転車を逆さにして駐めておきます
でも雨で養生シートはずぶ濡れ(ToT)
結構広く取れて、その後の交代とかもスムーズに行うことができました

無事に皆合流して、受付も済ませて試走をして、スタートを待ちます
この日はチームの女子部ジャージを新しく作って、そのデビューの日でした!!
081011_03.jpg
ハートマークがカワイイ感じ
散策倶楽部 女子部だから「339 Woman」の文字入り
めだつ~

でも雨・・・・うーん^^;
スタート時にちょっと止んだけど、その後は降ったり止んだり
おかげで、波乱のレースとなりました
午前中3時間、午後2時間のレースでしたけど、まず午前中でスリップして落車は多発、チェーン外れも結構いたようですし、救急車も入ったりしたとか
足がつっちゃう人も多かったそうで、うちのチームからもつっちゃう人が出ちゃいました
あと、貧血っぽくなった人もいたんで、SAVASのエナジータブを咬んでもらって、とりあえず血糖値上げて対処、すぐ良くなった模様です

途中、地元の友達(ヘッドコーチ)が合流してくださいました
お子さん連れで、場も和みます(^^)

なんとか午前中を走りきって、お昼となりました
081011_04.jpg
ヘッドコーチがパンを焼いてもってきてくださりました!!
081011_05.jpg
小さなハンバーグとレタスを挟んで、ミニ・ハンバーガー(^^)
差し入れその他色々あって、なにげに余る程の昼食となりました!
ありがとうございます!!
ここらへんで、雨も上がって晴れ間も見えてきました!

午後は2時間だから、ちょっとペース早め?
時間が短かったからか、ママチャリとか一台の自転車&ヘルメットを使い回すチームいたりと、いろんなとこあってびっく
無事にみなゴール出来ておめでとうございます
ふ~~~

ここでみな解散となって、帰ってきました
ふ~~~
ネムイねむ~~~い

サイクリー神田店

サイクリーっていうブランド自転車類を買い取るお店の神田店が出来たっていうんで、ちょっと見にいってみました
081010_01.jpg
ふーん、ここっかぁ
外から眺めてる人が何人か
取りあえず入ってみます・・・・店員さん、無言でニラむのはどーかと思うよ?^^;
めぼしいものは無さそうだから、ちょっと見て帰ってきました

坂練・・・・と思ったけど^^;

今日は久々にMTBで坂練場所に行きました
MTBにはまだビンディング・ペダル付けてないで、フラットペダルのまま

まず家を出るときに、ボーってしてたら間違えてクリート付きの靴を履いちゃいそーに^^;
走り出して、ちょっと加速しようと思ってダンシングしようとしたら・・・ペダルがついてこないで、思わずコケそうに^^;
しかもペダルの滑り止めのイモネジがスニーカーに引っかかって脱げそうになるし
すっかりビンディングに慣れちゃったみたいで、最初ぎくしゃくでした^^;
しかもVブレーキの効きの強さにもビックリ
ロードのデュアルピポッドとはやっぱり違いますねぇ

なんとか坂練場所についたけど、今日は既に登る気なし^^;
とりあえずの上がりの一本は軽めのギアでクルクル回してきました
それでも、前よりは楽に上がれた感じ

んで、結局終わりまでダベってました(笑)
今日は人数も多かったですねぇ
久々に盛況?

帰りもユルユル走って帰ってきました
汗も殆どかかなかったかも
橋の上は寒かったから、ウインドブレーカー持っていって正解だったし

結構引き脚って使ってたんですねぇ
使えないと実感します

自転車、洗っとこ!

ここのとこ整備もしてないロードを仕事終わったあと、家に帰ってきてから洗いました
ホースを引っ張り出してきて水をかけながら汚れを落として、それと一緒にチェーン清掃
その後、チェーンの水分を取ってからオイルをさしておきました

ついでにミニベロもこの前の東京シティサイクリングで雨にやられた後、チェーンの清掃してなかったら一緒にやっちゃいました
こちらもオイルさしなおし

荒サイをここのとこ結構走ってたし、結構汚れてました
先週の土曜は水たまりも出来てて、そこ走ったりもしたからねぇ

乾いたとこで余分なオイルは拭き取って、残った水分も拭いておきました
ロードのディレイラー調整もちょっとやったし
一段落~

極太麺

mixiでマイミクサンの日記に触発されて、セブンイレブンにいって買ってきちゃいました「もっちり&濃厚 大阪 極太麺!」っていう焼きそば
081008_01.jpg
「ニッポン粉もんめぐり」とか「大阪コナモン博覧会参考商品」とかも書かれてました
081008_02.jpg
まるでうどんのような太さ!
しかも黒々したソース
結構美味しかったですね
量もあるし

まんぷくぅ

深夜のこむら返り(ToT)

真夜中、起きるか起きないかの、うつらうつらした意識の中で右足を伸ばそうとしたら”ぴきっ!”って感じが!!!!
こむら返りしそうになって、慌てて戻して、悶絶のたうち回る事も無く、ちょっとした痛み程度で済みました
ふう~~~~~~(;´Д`A ```

水分は普段通り取ってるし、アルコールも摂取してないから、ビタミン不足?
あとは筋肉の疲労かなぁ
土日は足を凄い酷使したし
ただどういうメカニズムで起こっているのかは定説はあるけど、完全に起こるメカニズムが解明されてる訳じゃなさそーですね

今朝は無事に足も動くし、一安心
まだ完全復活って感じじゃないけど、昨日よりだいぶまし
今朝もアミノバイタルPROを一袋飲んできました

でも、ああいう粉のって・・・なんか飲み薬を想像しちゃって苦いんじゃって身構えちゃいます^^;
わたしだけ???

八丈丸で打ち上げ

自主映画の撮影も終わって、船堀で食事をしようって事になって行ったお店は八丈丸
八丈島料理のお店です
こーいうお店きたからには、島ずしや、島らっきょう、明日葉の天麩羅とかをいただきました
081005_01.jpg
最初ビールだったけど、途中から焼酎ロックに切り替えて、いい気持ち~(笑)

あんまり遅くなる前に帰ってきました

自主映画撮影

今日も早起き!
朝から自主映画の撮影です
先週は自転車でいったけど、走ってて面白い道じゃないし、この週末は怒濤のように用事が詰まってたせいで疲れが出てきてたから、素直に集合場所にいきました

撮影機材を積み込んだり、人を拾ったりしてから撮影場所へ
すでに2名いらしてて、撮影準備に入ります
殺陣とか付けてくれるジャッキーサンは相変わらずの飛ばしっぷり
でもいざ殺陣を付け出すと流石ですね
写真に撮ってても、迫力が違いました

その後、なんとか撮影も進んでいって、暗くなってきたから引き上げ
結構つかれたぁ