新しいホイールでの試走

朝方雨が降ったようですね
起きてちょっとしてからコンビニにいったら、路面が濡れてました
午後には乾く・・・かな?って思ってたら、案の定乾いてきました

練習用ホイールにサイコン用マグネットを仮付けして、前に使ってた12-25Tのスプロケを組み込みました
ブレーキの調整もして、家の近所を走ってきました

ShimanoのWH-R500っていうホイールにPanaracerのStradius Eliteっていうタイヤ
その前はBontrager SelectにSCHWALBE BLIZZARD
同じ23Cだけど、Sradius Eliteのほうが圧が高く、BLIZZARDは7barだったけど、今回は8barで入れて様子をみました
081026_01.jpg
近所を少しだけ走った感じは・・・はっきりいって差が判りません(笑)
あえて言えば、こぎ出しがShimanoのほうが少し軽いようだけど、速度維持はBontragerのほうが楽?

数年前の4万円ほどのホイールと、今の1万円チョイのホイールじゃ、そんなには変わらないのかな??
5Kmくらいだから、そんなに違いが判るとこまで乗り込んでないのも事実だし

近所を試走して、前みたいに咬みこんでのバーストは無かったんで、一安心(笑)

まだ風邪も抜けきってないけど、昨日よりはいい感じ
喉に来てる人が多い中、思いっきり鼻風邪ですハイ
長引くねぇ^^;