Top Fire

BUSCH&MULLERのTOP FIREっていうヘルメット用リアフラッシャーが届きました
080602_01.jpg
オーダーした後に聞いたんですけど、あんまり評判はよくないとか^^;
実際取りだして試してみると、LEDの真正面は明るいんですけど、ちょっと角度がずれると、途端に明るさが落ちますね
いわゆる狭角タイプのLEDなのかも

取りあえずの場つなぎで、LED光拡散キャップを付けてみました
案の定明るさ自体は落ちますね
その代わり、横からでも判るようにはなりました

とりあえず、これは4灯なので真後ろを向ける予定の真ん中2灯はそのまま、サイドに向ける両脇2灯にはLED光拡散キャップをつけてみます
実際夜、それでどう見えるかですね

大丈夫なようなら、ホットボンドで付けちゃいましょ
両面テープでは、すぐ剥がれるっていうのがもっぱらの噂ですから(笑)

PageTop