美容院いって・・・なんで行列!?

今日はお昼すぎから表参道まで
美容院で縮毛矯正とカラーをしてもらいました
相変わらずの4時間コース
途中眠くなるわお腹すくわで大変(笑)

美容院も無事予定通りに終わって、表参道から一本で錦糸町までいけるの思い出して、半蔵門線に乗りました
錦糸町にユニクロの大型店が金曜日にできたから、セールしてるっていうから
ついたら行列ができてましたよっ
080614_01.jpg
入店制限してるみたい
とりあえず暇だし並んだら、すぐ入れたけど(笑)
ユニクロに入るのに並ぶなんて思ってなかったぁ

入ってみたら、バーゲンしてたからなんですね
通常1000円くらいするシャツ類が600円くらいだったし
ここぞとばかりに消耗しやすいのを大量購入
デザインはいまいち気に入らないとこあるけど、自転車用にする為の半袖ドライカノコハーフジップTっていうのも買ってきました
なんか満足(笑)
ストレス発散にもなったかも~

ネオ屋台村スーパーナイト

東京国際フォーラムで定期的に開催されるネオ屋台村スーパーナイトにいってきました
友達が席をキープしてくれたおかげで、座ってゆっくりと!
しかもライブステージの真横!!
080613_03.jpg
最初はウルサイかなって思ったけど、ボサノバだし会話出来ない程じゃありませんでした(´▽`) ホッ
結局7人くらい集まって、いろんな屋台の食べ物を買い寄って食べながらでした
080613_04.jpg
お酒も最初はビールだったけど、涼しい気候とボサノバを聴きながらだったから、途中から赤ワインに切り替えて
080613_05.jpg
プロのカメラマンがいらしてたから、色んな話しを聴きながら・・・・って、酔っぱらっちゃった^^;
ここのとこ、自転車関係の人と呑む機会が多かったから、まったく自転車の事が話題に出ないのも新鮮だったかも(笑)

10時には終わるんで、そこで解散
わたしは酔いを覚ましたいから、歩いて帰りました
30分くらいかな?
夜の街を歩きながら、色々観察
改装中の東京駅も、ちょっと面白い感じ

坂練撮影

自転車関係のSNSのコミュでやってる坂練にいってきました
わたしは相変わらず走る訳じゃなくって、撮影しにだけど

夜の8時くらいにイソイソと用意して出発
もちろん自転車で
ヘルメットもキチンと被って、カメラ背負っていきました

なんか今夜は盛況で10数名が集まったかも
どんだけ皆、坂を上がるのが好きなのよ!(笑)
わたしは一本やっただけでヘロヘロ~~
体力つけなきゃ(ToT)

んで、撮影開始
50mm f1.8の単焦点一本でやってみてます
これがなかなか難しい~
夜だからISO1600まで上げて、絞りも開放のf1.8でやっとこさ、ある程度シャッター速度を稼げる感じ
変なAFで露出がブレるのは嫌だから、マニュアルで
(後で少しは調整効くしね)

それでも流し撮りは難しい!!
被写体深度が浅いから、ピント合うとこがシビアだし、自転車が近距離を走ってくからめっちゃ動くし、夜だからピント判らないし(ToT)
まだまだ精進しないとダメそーですハイ

そんな中で、今回そこそこ見れる写真はこんなの
もうちょっと足が伸びてるときに撮れればな~~~

んで、10時前には解散して帰ってきました
梅雨時は自転車もなかなか乗れないけど、気持ちよかった!

寿々木屋できしめん

今日のお昼は久々に寿々木屋 さんできしめんをいただきました
ここは人形町と東日本橋に店舗あるけど、今回は東日本橋のほうで
080611_02.jpg
おもいっきり立ち食いのお店です
080611_03.jpg
今回はかき揚げきしめんをいただきました
透き通っただし汁だけど、きっちりしたお味で美味しい
きしめんは久しぶりだけど、つるっていっちゃいました!

ロード用ヘルメットは取りあえずこんな感じで

相変わらずのLEDネタですよ!^^;
MTB用の黒いヘルメットにはLED4つ光る、ブッシュ&ミラーのTOP FIREを付けたけど、ロード用のは未装着
オーダーはしてるから、そのうち来たら付けようと思ってます
それまでの取りあえずの場つなぎでダイソーで100円出して買った赤いLEDフラッシャーをヘルメットにタイラップで固定
080611_01.jpg
OGK ENTRAのリアです
後ろの穴あいてるとこのセンターに長めのタイラップを巻いて、LEDフラッシャーのフックを引っかけただけ
角度がいまいちだけど、仕方ない~~~(笑)
LED一個だけど、周りが反射板になってて拡散してるから・・・・視認性、どうなんでしょうね?

コストコいって、ラフェット多摩いって

今日はお昼から京王線に乗って、多摩境まで
コストコ未経験っていう友達が行ってみたいっていうんで!

まずは中をぐる~~~っと周りました
すでに友達の目は焦点も定まってないみたい(笑)
お腹も空いてきたから、Foodコーナーでパエリアを買って、レジへ
会計だけ済ませて、イートインのとこで食事となりました
でも、我ながら何を考えてるのか判らないけど、巨大なホットドッグを買っちゃった!
080608_01.jpg
ドリンク付きで260円っていう安さで、つい大きさのこと忘れてました(ToT)
080608_02.jpg
こんなパエリアもあるんだっけ・・・
4人で分けるから、1/4はノルマ!!
ひゃ~~~
ナントカ食べきりました!!
080608_03.jpg
結局買ったのは、BBQ用の食器セット
全部燃やせるもので出来てるから、後も楽~~~

その後、一駅戻って南大沢へ
ラフェット多摩
何をみるでも無く・・・・っていいながら、ついつい買い物しちゃいました(笑)
思わず下着屋さんで何枚か・・・
えへへ

その後は調布まで出て、パルコでお茶
080608_04.jpg
お腹いっぱいのはずなのに・・・ついケーキ食べちゃった!!