憧れのカーボン三脚・・・?(笑)

ちょっと前からオーダーしてあったカーボン三脚が来ました!
SLIKカーボンマスター 714FA-BKっていうの
slik714fabk.jpg
安いお店をネットで探してオーダーしたら、取り寄せだったんで時間かかっちゃった^^;

買うまではヨドバシとかいって、いろんな三脚を伸ばしたり縮めたり、揺すったり持ったりと試行錯誤して決めました
前からあるプロ 700 DX-AMTは縮めても80cm近くあるし、重さも4Kg近くあるから、持ち運びには苦労してたもの
新しいのでも縮めても50cmはあるし、重さは1.6Kg
長時間露光するなら、これくらいは仕方ないっか^^;

早速これの雲台をフリーターン雲台 SH-707Eに付け替えてちゃいました
わ~い

PageTop