トレッキング道具

今度富士山に行くっぽいので、下調べ
前に登ったのは結構前で、そんときは山頂まで行ってきました

富士登山に行こう!-初心者のための富士山登山ガイド-っていうサイトを見つけて、装備のとこをチェック
ザックとかトレッキングシューズ類はあるけど、雨具が無いや
ゴアのは高いからシンサレートのを買っておこうかな?
後、前回必須だったのがヘッドライト
前泊するみたいだけど、そこまでの道が真暗で何も見えなかったからね
両手を空ける為にもヘッドライトを買っておかなきゃ

後は・・・一脚代わりになるストックを買うかどうかってとこ?
そんなにトレッキングするかっていうので悩むとこ~

ついでに・・・CASIOのPROTREKシリーズの腕時計買っちゃった!
PRT-41っていうトリプル・センサーのやつ
PRT-41SJ-1JF.jpg
前から欲しいな~って思ってたし、スキーの時とかもいいかなって?
これにしたのは、そんなに高くなかったのと、大きすぎない感じだったから
他のは大きすぎ!

気温とか気圧計れるのって面白いねぇ
なんとなく天気の変化も判るし
あと、方位が判るのは嬉しいな
写真撮るときに、方位は結構知りたい時あるし!

PageTop