カリガリ博士 DVD購入

ふと頭に浮かんだシーンを、どうしても観たくなってカルト映画のDVDを買っちゃいました
DoktorCaligari.jpg
Amazon.co.jp: カリガリ博士: DVD: コンラート・ファイト,ロベルト・ウイーネ,ヴェルナー・クラウス|ロベルト・ウイーネ|ロベルト・ウイーネ
500円っていう値段だし、いいかな~って
まだ手元には来てないけどね

カリガリ博士は無声映画だったはず
ちゃんと観た記憶はないけど、イロイロなとこで映画の1シーンとかが引用されてたりするんで、昔から気になってたの

イロイロ検索してて、やっと思い出しました!
漫画家の丸尾末広さんが「カリガリ博士復活」っていうのを描かれてて、それの記憶が強いんだ!
ついでにWikipediaの丸尾末広の項目にあった「少女椿」を調べていくと・・・アニメ化された凄いのがあったみたいですね!

一緒にメトロポリスも買おうかと思ったけど、amazonの評価が低かったんで、やめちゃった
ジョルジオ・モロダーが確か彩色して音楽を付け直した版を前に公開してすよね

販売元のWHDジャパンのサイトをみると・・・ひゃ~、レトロなB級映画がいっぱい(笑)

PageTop