サマータイムマシン・ブルース

この前UDONをみたから、同じ本広監督作品でサマータイムマシン・ブルースを見てみました
stmb.jpg
たかだか2日の事だけど、これだけバタバタと(笑)
大学のSF研ってこんな感じなのかな?
悪のりの感じが微笑ましいです
これは劇団ヨーロッパ企画っていうところの舞台を映画化したものだそうです
映画が始まって、最初のほうは伏線の荒し
カット割りも??だし、変なフレーミングだし、疑問符が多いけど、それを過ぎればなるほど!って感じですね
上手く出来てる感じ~

コメンタリーで種明かしもしてるから、そっちも見てみるといいですよ~

室蘭風やきとり

ローソン北海道フェアに惹かれて、今日のお昼はお弁当
室蘭風やきとり弁当っていうのにしてみました
070517_01.jpg
このお弁当、蓋のとこにおっきく注意書きが!
070517_02.jpg

室蘭風やきとりとは?
・平仮名で「やきとり」という場合、室蘭では鶏肉ではなく豚肉を使用します
・ねぎはたまねぎを使用します
洋がらしをつけていただきます

だそうです
確かに大きな豚肉だぁ~
テリもいい感じ
洋がらしを付けて食べると、味のアクセントになって美味しいですねぇ
ローソン、侮りが足し~~~
次はジンギスカンだれ焼きそばを食べてみよっと!!

で、思い出した!!
北海道ローソンといえば、おにぎりあたためますか
なんと!!
今度CSのテレ朝チャンネルで放送開始されます!
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/variety/0030/
5/23(水)の24:00から、2006年4月放送分からだそうです
わ~い!!

電脳コイル

先週からNHKで始まったアニメ、電脳コイルの一話目をやっと見ました
メガネが・・・ふんふん
なんかサイバー・ガジェットがいっぱい詰まったものっぽいですね
でも裏は重そうな気もする出だし
どうやら、あっちこっちでも話題になってるっぽい
明日の金曜、7:18pmからNHK教育で再放送もあるから、SF好きで見逃した人はチェックしてみたら?

本屋さんにいったら、電脳コイルのノベライズが出てたので、つい買ってみちゃった
denno_coil1.jpg
著者は宮村優子・・・っていっても、声優じゃないほうね(笑)

すでにでんすけおやじが話題になってるっぽいし(笑)
久々に面白そうな設定のSFが始まりました(^^)