Georges Melies

すっかり動画配信で有名なYouTube、ジョルジュ・メリエスのSF映画もあったりするんですねぇ~
- MISDIRECTION (ミスディレクション) -のサイトで知りました

Le Voyage dans la Lune - Jules Verne
Georges Melies - 1901 - L´ Homme A La Tete En Caoutchouc
Georges Méliès - L'homme orchestre (early film, 1900)
Georges Méliès - Un homme de têtes (early film, 1898)
Georges Melies - 1901 - Barbe Bleue

特撮映画の創始者でジュール・ベルヌの月世界旅行なんか有名ですよね

フォースリーン@DHC

コンビニいったとき、目についたんでDHCフォースリーンっていうのを買ってきました
ちょっとDHCにしては高めの1500円弱
タブレット状のを一日2~4粒飲むんだとか
060914_04.jpg
フォースリーンってナニかなって思って、検索してみました
フォースリーンでダイエット 医学・健康情報サイト J-Medical
体脂肪を燃やしやすくする・・・って訳なのかしら?
でもこういうサプリは身体に合う合わないがあるから、ちょっと様子を見ながら使ってきます~

豚レバー炒め@菜心

人形町の菜心でお昼ご飯を食べました
この前は麺類だったから今日は定食を食べて見ることに
長ねぎとしょうがの豚レバー炒めっていうのにしてみました
060914_02.jpg
結構ボリュームあるぅ
しかもご飯お代わりも出来るんだって
味もしっかりして、美味しい(^^)
例のラー油もかけて、うまうま~~~~!!
デザートには杏仁豆腐も付いてきて、これも美味しい!
060914_03.jpg
今度は夜にきて、味を確かめたいよ~~~

菜心
菜心

ちず窓

最近blogをみてるとお店の紹介と一緒に小さな地図がついてる場合あります
なにかな~って思ってみてみると、ちず窓っていうところのサービスでした
自分のblogに簡単に地図を貼り付けられるの
んで、ちず窓のサイトにいって、ちず窓ビューでいろんなとこをみてると、紹介されてるスポットにマーキングがされてます
結構べんり~
わたしも自分のblogで使い出しました(^^)

ソフト麺!

今朝、飲むもの買おうと思って入ったam/pmで見かけたもの
060912_01.jpg
ソフト麺(カレー)!!!!
買ってはこなかったけど、こういうのも出てきたのね~

調べてみたら、こんな記事みつけました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000012-maibz-ind
http://roppongi.keizai.biz/headline/635/index.html
ソフト麺もカレー味だけじゃなくって、ミートとかもあるみたい
昔の学校給食シリーズって訳ね??

グリーンカレーフォーヌードル

今日のお昼は久しぶりにParikariにいってランチを食べてきました
辛いものが食べたかったから薬膳野菜たっぷりバンバンジーのグリーンカレー フォー ヌードルっていうのにしてみました
060911_01.jpg
スープはサラっとしたものだけど、結構辛い~~~
スパイスが効いてて美味しかったぁ(^^)
お野菜もいっぱいだったしね

帰りがけにLOWSONふんわりマンゴースフレっていうのを買って帰ってきました
060911_02.jpg

マンゴー好き(^^)

Parikari
Parikari

大久保でしゃぶしゃぶ

出演者の一人を新宿へ送っていって、そこらへんで本日の打ち上げすることに~
大久保にある食べ放題のしゃぶしゃぶのお店へ行く事に
鍋の蔵っていうお店
入ったときは満席だったけど、なんとか座れました
お肉とかは自分で持ってくるのね
牛、豚、羊、鳥があるみたい

撮影でみんなお腹すいてたのか、食べる食べる(笑)
おなかいっぱ~~い!

ここ、週末だけ24時間営業になるみたいねぇ
深夜は格安になるみたい

映画撮影5日め

今日もDigital-Qの撮影日
先週より集合時間が遅いから、楽~~~(笑)
駅に集合して撮影場所へ移動
・・・・・暑い!!!
もう9月も半ば近いのに、今までの撮影で一番の暑さかも!?
汗かきまくりの現場でした
060910_01.jpg
夕方、太陽の光線具合も変わってきちゃったし、カメラのバッテリーも切れちゃったから、そこで終了
途中、自転車に乗ったオッチャンが撮影現場をずっと見てて、恥ずかしかった~~~^^;