パソコン不調はこれのせい?

お昼に秋葉原までいって、320GBのHDDを2台買ってきました。
いまは一万円切ってるのね~

HDDを総取替えして、OSのインストールとウイルス対策ソフトのインストール終わらせました
まだまだ先は長いけど、とりあえずインターネットにアクセスできるとこまできて、一安心
PCIカードとかUSB関係のドライバーがぜんぜんまだだからね~

どうやらシステム用のHDDは無事だったみたいだけど、データ用のHDDが完全にだめになっちゃってるみたい
システム用のほうも、それから立ち上げるとイマイチ動作不安定

なんとか必要なデータは吸い出せて、被害は最小限で済みそう
6月にバックアップして、それ以降のmp3データは無くなっちゃったけど、そんなにCDも買ってないから、ちょっとリッピングしなおせば大丈夫でしょ
あとは先週末にCSの映画を録画したのが無くなっちゃったけど、また録画しなおせばいっか

パソコン、立ち上がらないっ!!

数日前からメインのパソコン、少し調子悪いと思ってたら、昨日帰ってきてから少し作業してリスタートかけたら、起動しなくなっちゃった(|||_|||)
ウィンドウズの起動画面までは行くけど途中で止まっちゃうの
HDDもコンコン音してるし
これはHDDが逝きかけてるっぽい~
ある程度データはバックアップしてあるくど、全部じゃないし、憂鬱(;_;)
HDD買ってきて再インストールね
めんどくさぁい